Androidニュース&アプリ情報メディア

スペイン・バルセロナで開催予定のモバイル展示会「MWC Barceloca 2020」の中止が正式発表

モバイル分野に関する世界最大級の展示会である「Mobile World Congress(MWC)」の今季イベント「MWC Barcelona 2020」の中止が正式に発表された。主催のGSM Association(以下、GSMA)が現地時間12日に明らかにした。

<▲図:MWCの公式アプリ>

今年のMWCは24日から27日までの期間、スペイン・バルセロナで開催予定だったが、前日の記事で紹介したように主要企業の参加取り止めの報せが相次いでいた。理由は新型コロナウイルスの拡大だ。新型コロナウイルス対策として、GSMAも一部地域からの参加規制、体温測定、握手禁止などの措置を発表していたが、最終的には中止に至ることとなった。

実際問題、多くの企業が参加を取り止めており、予定通りの開催は不可能な状況だ。加えて、今後も参加中止の発表が各企業から行われる可能性が高く、参加予定者の渡航キャンセルも同様に続くと予想される。

そして、万一感染者がいた場合、会場での感染拡大の懸念もある。

例年、MWCでは多くの企業から新製品・新技術・新サービスの発表が行われるだけに楽しみにしていた方も多いと思うが、今年は開催されない。とはいえ、多くの企業はMWCで発表予定だった内容を独自にプレス発表するだろう。そのため、2月最終週にはいずれにしても注目だ。

「MWC20」アプリは下記リンク先からダウンロードできる。



【情報元、参考リンク】
MWC公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件