Androidニュース&アプリ情報メディア

au PAYで20%還元、一人最大7万ポイント還元の特大キャンペーン実施へ!au携帯電話ユーザー以外も利用可能!

KDDIは28日、「誰も!毎週10億円!もらえるキャンペーン」を開催すると発表した。このキャンペーンはスマートフォン決済サービス「au PAY」を利用すると期間中、一人当たり最大70,000円分のポイントが還元される、というもので、au携帯電話ユーザーでなくとも参加できることが魅力の一つとなっている。


キャンペーンの期間は2月10日から3月29日だが、週ごとに予算上限が総額10億円となっていて、毎週還元総額が10億円に達し次第終了となるので注意したい。

au PAYでは通常でもポイント還元があるが、それは下表の通り。今回のキャンペーンにおける20%という驚異的な還元率と比べると少ない。通常とは比べ物にならない還元額なので、とても注目のキャンペーンだ。

<▲表:ポイント付与率>

還元ポイントの上限は最大で合計70,000ポイントだが、追加説明が必要だ。

キャンペーン期間を3つに分け、それぞれの期間ごとにも上限額が決められている。それぞれの期間を「ステージ」と呼ぶ。2月10日から3月1日までの「ステージ1」では最大30,000ポイント、3月2日から3月22日までの「ステージ2」では最大30,000ポイント、3月23日から3月29日までの「ステージ3」では10,000ポイントまでだ。

これら3つのステージの合計で最大70,000ポイントということになる。

ここまで大きな還元予算が組まれたキャンペーンは珍しく、参加しないのは損だと断言してもいいくらいだ。しかも、対象店舗はau PAYに対応している全ての加盟店だというのも大きな魅力だ。

注意したいのはポイントの付与時期で、若干待つ必要がある。およそ2カ月以内に付与される予定とされている。すぐに還元されるわけではない。

なお、au PAYはauの携帯電話ユーザーでなくとも利用できるので、キャンペーンにはNTTドコモ(以下、ドコモ)やソフトバンクなど、他社の携帯電話を使っている方でも参加できる。関心がある方は、「au ID」を取得し、au PAYを使える準備を整えておこう。

【情報元、参考リンク】
「誰も!毎週10億円!もらえるキャンペーン」公式ページ
KDDI/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件