Androidニュース&アプリ情報メディア

ドコモユーザーならAmazonプライム会員の会費1年分が無料になるキャンペーンの適用レポート。手続きは簡単!すでに会員の方も利用可能!

今冬NTTドコモ(以下、ドコモ)は他社と組んだセット割引キャンペーンで魅力的な施策を打ち出しています。一つはAmazon.co.jpの「プライム会員」の会費1年分を無料提供してくれるというもので、もう一つはディズニー公式動画配信サービス「Disney DELUXE」の1年分の会費に相当する月々700円の割引を12か月間行うというものです。


本記事ではAmazonプライム会員の会費の割引特典を実際に適用する方法をご紹介します。このキャンペーンはすでにAmazonプライム会員の方にも適用できます。適用すると1年分延びることになります。余計な注意事項も特になく、とても良い特典なので、忘れずに利用することをオススメします。

詳細はキャンペーンサイトを確認頂いてもらうとして、特典を受けられる主な条件は下記の通りです。
  • ドコモの料金プラン「ギガホ」もしくは「ギガライト」に加入している
  • 上記料金プランを契約している個人ユーザーで「dポイントクラブ」の会員であること

どちらも特に難しい条件ではないと思います。

私自身はすでにAmazonプライム会員なので、会員資格を1年間延長できることになります。一方、新たにプライム会員になる方もいると思いますが、その場合には若干手順が増えますのでキャンペーンサイトをご確認下さい。

適用するにはまずキャンペーンサイトにアクセスし、「エントリーする」ボタンをクリック/タップします。


「dアカウント」でのログインページに移りますので、ID、パスワードを入力してログインします。スマートフォンでのアクセスの場合は生体認証でのログインでも構いません。


ログイン後に表示されるページでは改めて条件が表示されますので確認してから「エントリーする」ボタンをクリック/タップします。


続いて表示されるページで「Amazonプライム特典を登録」ボタンをクリック/タップします。今度はAmazonのログインページが表示されますので、IDとパスワードを入力してログインします。



次にプライム会員資格を延長する画面が表示されますので、内容を確認の上、「会員資格を延長する」ボタンをクリック/タップします。これで手続きは完了です。




それほど面倒な手続きでもなく、会費が1年分無料になるのでとてもお得です。条件を満たす方は忘れずに行っておくことをオススメします!

【情報元、参考リンク】
Amazonプライム1年分の会費が無料になるキャンペーンのページ
Amazonプライムについて

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件