Androidニュース&アプリ情報メディア

TOHOシネマズがチケット支払いに「LINE Pay」を導入!第3木曜日は1200円!スタンププレゼント企画も!

LINEのグループ会社であるLINE Payが運営するモバイル決済サービス「LINE Pay」をTOHOシネマズが17日より導入する。


TOHOシネマズのインターネットチケット販売システム「vit」における対応が17日早朝からとなり、チケット購入時の支払い方法としてLINE Payを選択できるようになる。また、「TOHOシネマズ公式アプリ」からの利用もできる。

一方で、劇場窓口と券売機での座席指定チケット購入ではLINE Payは利用できないので注意したい。すなわち、TOHOシネマズにおける全てのチケット購入方法にLINE Payが導入されるわけではない、ということだ。

とはいえ、劇場での飲食・グッズの購入時の利用は来年の初夏をめどに可能となる予定なので、最終的には劇場窓口での支払いでも利用できる可能性もあるのかもしれない。ただし、少なくとも現時点で対応が公表されているのは、vit、公式アプリ、そして来年夏からの飲食・グッズ購入のみだ。

また、今回のLINE Payへの対応を記念したキャンペーンには注目だ。

「LINE Payシネマデイ」と題したキャンペーンが9月19日から来年の8月20日まで実施され、毎月第3木曜日に特別価格でチケットを購入できる。

通常時は一般が1,900円(税込)、大学・専門学校生は1,500円のところ1,200円で購入できる。

IMAX、MX4D、ドルビーアトモス、ScreenX、DTS:X、3D、特別席での鑑賞に関しては追加料金が必要になるが、ベース料金が1,200円というのは嬉しい。

もう一つキャンペーンが実施される。

「紙兎ロペ×TOHOシネマズ」の限定「LINEスタンプ」プレゼントキャンペーンで、9月17日から10月12日の間に実施される。このキャンペーンでは、期間中にTOHOシネマズのインターネットチケットをLINE Payで支払った方に、特製のLINEスタンプがプレゼントされる。

<▲図:限定LINEスタンプ>

【情報元、参考リンク】
TOHOシネマズ
LINE Pay/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件