Androidニュース&アプリ情報メディア

西友とサニー全店舗で「PayPay」が利用可能に! 9月の最大10%還元対象店に!

ソフトバンクグループとソフトバンク、ヤフーによる共同出資会社であるPayPayは21日、QRコード・バーコード決済サービス「PayPay」について、9月1日より西友が運営するスーパー「西友」及び「サニー」合わせて全331店舗において利用できるようになると発表した。


西友、サニーではQRコード決済サービスの導入はPayPayが初の事例となる。

PayPayは急速に対応店舗が増えてきており、今や街中のあちこちのお店で使えるようになってきているが、それでもまだ十分というわけではない。まだ普及初期の段階にある中、西友やサニーのような全国展開されているスーパーへの導入が進むというのは、非常に大きい。

コンビニ、スーパー、ドラッグストア、家電量販店、ホームセンター、衣料品店などに関しては誰もが足を運ぶお店であり、PayPayが導入されれば利用しやすい場所が増えることになる。

さて、PayPayでは9月1日から30日までの間、全国の食品スーパーを対象とし、毎日10時から14時の間にPayPayで支払うと最大10%の「PayPayボーナスが戻ってくる「10時~14時がおトク!家計を応援!スーパーマーケット大還元祭」を開催する。

もちろん今回新たにPayPayを導入する西友とサニーも対象店舗となるのでお得だ。

8月から「Yahoo!ショッピング」「ヤフオク!」でもPayPayが本格的に導入されたことで、当初は関心がなかった方の登録も増えてきていると思う。一旦登録し、利用を始めると、当然Yahoo!ショッピングでも「PayPayボーナス」や「PayPayボーナスライト」が貯まるので、それらを実店舗で使う、使いたいという機会も出てくるだろう。そうなるとやはり大手スーパーが導入するというのは大きなニュースだし、使える場所が増えるということは使える商品が増えるということでもあり、PayPayの利便性が大きく向上する。

今後もPayPayの還元率の高さ、キャンペーンの豪華さが続くのかは分からないが、現時点ではまだまだ魅力的なので、お得に買い物したい方はPayPayの登録を検討してみるのも悪くないと思う。

ちなみに他社もQRコード・バーコード決済サービスに力を入れて高還元キャンペーンなどを行っているので、もちろんそれらも要チェックだ。

【情報元、参考リンク】
Android版PayPayアプリはこちら(Google Play)
iOS版PayPayアプリはこちら(App Store)
PayPay/プレスリリース(PDF)

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件