Androidニュース&アプリ情報メディア

auの「My auアプリ」刷新!スマホの疑問点やトラブルなどをチャット形式で手軽に無料で相談可能!

KDDIは19日、auのユーザー向けに提供中のアプリ「My auアプリ」をリニューアルしたと発表した。まずはAndroid版から提供開始となり、iOS版は20日より提供となる予定。

<▲図:チャット形式での相談が可能に(「メッセージングでのご相談」)>

新しいMy auアプリでは、当月のデータ量の残量と加入プランを一目で分かりやすく確認できる他、「WALLETポイント」(auポイント)も分かりやすく表示される。加えて、auの「お客さまセンター」の担当者と直接、手軽にチャット形式でやり取りできる機能「メッセージングでのご相談」も導入された。

昨今、ユーザーの相談窓口としてチャット形式のサービスを提供する企業が増えているし、中には初期応対にAIを活用しているところも増えてきているが、チャット形式の相談窓口は手軽でとても魅力的だ。ちょっと聞きたいことがある場合などに特に重宝する。

このチャット形式での相談サービスはauユーザーに無料提供されるもので、料金は気にしなくていい。


ただし、入力自体は24時間いつでも構わないものの、担当者からの回答は営業時間内にしか行われない。営業時間は10時から22時までで、年中無休となっている。

相談内容はスマートフォンを使う上での疑問やトラブルなども対象となっていて、幅広いサポートをしてくれるようだ。

<▲図:データ残量、ポイントなどを手軽に確認できる他、グラフ形式での請求額、データ量推移なども確認可能>

【情報元、参考リンク】
KDDI/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件