Androidニュース&アプリ情報メディア

DAZNがPayPal対応!PayPal経由での銀行口座振替も可能に!先着5000名に500円割引クーポン提供!

スポーツライブ配信サービス「DAZN(ダゾーン)」が料金の支払い方法として新たにオンライン決済サービス「PayPal(ペイパル)」に対応した。


PayPalは未だに日本市場では広く知られたサービスとは言えないかもしれないが便利な特徴がいくつかあるので要チェックだ。例えば、PayPal経由で銀行口座振替でのDAZNの料金支払いなどもできるので、既存の支払い方法よりもそちらを選びたい、という方もいると思う。

まずはPayPalをご存じない方向けにPayPalを簡単に紹介したい。

今回のDAZNのようにPayPalに対応した有料サービスの料金支払いの際にはPayPalのアカウントのIDとパスワードを入力するだけで決済できる。通販サイトの場合も同様で、通販サイトでPayPalアカウントの情報を入力するだけでいい。

このことにどのようなメリットがあるのかというと、通販サイトや有料サービスサイトにおいてクレジットカードや銀行口座情報を入力せずに済む、ということが挙げられる。

最終的な決済/支払いはPayPalアカウントに登録したクレジットカードやデビットカード、もしくは銀行口座からの引き落としなどで行われる。

すでにDAZNはクレジットカード、デビットカード、ドコモのキャリア決済サービス(携帯電話料金と合算して支払う)、Google Playのアプリ内課金、AppleのApp Storeでの課金、コンビニなどで販売されている「DAZNチケット」や「DAZNプリペイドカード」など、複数の種類の支払い方法に対応しているが、今回、PayPalに対応したことで、さらに幅広くカバーできるようになった。

また、今回のPayPal対応を記念して500円割引クーポンがプレゼントされるキャンペーンも実施される。

このキャンペーンでは、DAZNの月額料金の支払いをPayPal経由の支払いに設定し、PayPalのクーポンページで「DAZN 500円割引クーポン」を保存すれば、次回の料金支払い時に500円割引が適用される。

注意したいのは、クーポンは先着5,000分しかないこと。また、DAZNに新規加入する場合、2月28日までに会員登録を完了しなければクーポンを利用できないことにも注意したい。これはクーポンには利用期限が3月末と定められている上、適用できるのが時間料金支払い時になっているため。

【情報元、参考リンク】
DAZN
DAZN/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件