Androidニュース&アプリ情報メディア

ソフトバンクの学割は12月21日開始!学生なら基本料が3ヶ月0円の「学割放題」が登場!

ソフトバンクは4日、「ソフトバンク」通信サービスにおける学割キャンペーン「学割放題」を21日より実施すると発表した。

<▲表:学割放題について(※クリックして拡大)>

学割放題は、学生など25歳以下の方を対象に、3ヶ月間に渡って「ウルトラギガモンスター+(プラス)」からは月々4,500円、「ミニモンスター」からは月々2,980円割り引くことができる割引施策。

単体ではそれぞれを0円にまで下げることはできないが、「1年おトク割(1年間)」(1,000円引き)、「みんな家族割+(プラス)」(2,000円引き)を併用できるので、合計で月間0円にすることができる。

なお、ウルトラギガモンスター+は月々の高速データ通信量が50GBのプランで、ソフトバンク指定の動画配信サービスやSNSにおける通信量はカウントされない、という特典もあるプラン。一方のミニモンスターは、使った分に応じて料金が上がっていく4段階制の定額プラン。

学割放題単体での割引額だと、ウルトラギガモンスター+では4,500円掛ける3で、13,500円、ミニモンスターでは2,980円掛ける3で、8,940円お得ということになる。

なお、学割放題の利用条件は、25歳以下であることと、新規契約(MNP含む)もしくは機種変更、または契約変更すること、そしてウルトラギガモンスター+かミニモンスターに加入するかすでに加入済みであること、キャンペーン期間中に学割放題に申し込むこと、となっている。

キャンペーン期間は2019年5月31日まで。

同様の学割サービスはNTTドコモ(以下、ドコモ)とau(KDDI/沖縄セルラー)も用意しているが、両社は1日からすでに受付開始しているので、今シーズンの学割はソフトバンクが若干遅れて始まることになり、受付期間もドコモとauに比べて20日間短いことになる。

【情報元、参考リンク】
ソフトバンクオンラインショップ
ソフトバンク/「学割放題」について
ソフトバンク/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件