Androidニュース&アプリ情報メディア

GoogleドライブやGmail、フォトでの容量追加や各種特典がパックになった「Google One」がまもなく日本で登場!家族でのシェアも可能!

グーグルは19日、複数のサービス/特典がパッケージになったサービス「Google One」を日本でまもなく提供することを明らかにした。このサービスは「Googleドライブ」におけるストレージ拡張の有料プランを含むこともあり、現在ストレージ拡張プランを利用しているユーザーは今後数週間以内にGoogle Oneに自動移行される。

<▲図:Google Oneの公式Webサイトで登録しておけば通知を受けられる>

Google Oneは今後数週間以内にサービス提供が始まる予定で、こちらのWebサイトからサインアップすれば、サービス開始通知を受け取ることができる。

前述したようにGoogle Oneは複数のサービス/特典で構成されるものだが、主なサービスはストレージの拡張。

現在Googleドライブの有料プランを利用している方と同様、Google OneでもGoogleドライブ、Gmail、フォトなどで利用できるストレージ容量を拡張できる。プランによって、ストレージ容量は100GBから30TBまでの間で追加できる。

そして、Google Oneへの移行に伴い、ストレージ容量を家族最大5人でシェアできる機能が加わる。ファミリー設定したユーザー間で共有できる。

また、ファイルを誤って消したしまった時の対応方法や、オフラインでのGmailの使い方など、何か困ったときにGoogleのエキスパートチームにコンタクトして回答を得られるようなサポートサービスも利用できる。

【情報元、参考リンク】
Google One
Google Japan Blog/Google One 日本でも、もうすぐ提供開始

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件