Androidニュース&アプリ情報メディア

サムスン電子が「4倍楽しい」Galaxy新モデルを10月11日に米国で発表へ。クアッドカメラ搭載スマホか?

米Appleが「iPhone Xs」などiPhoneシリーズの新機種を発表したことでAndroid陣営の動きも次々と表に出てきた。米GoogleはAndroidスマートフォンのリファレンスモデルである「Pixel」シリーズの新機種と思われるデバイスのティザーサイトを公開(こちらの記事参照)。


そして韓国サムスン電子も14日、「Galaxy」シリーズのプレスイベントを10月11日に米国で開催することを明らかにした。イベントの模様はライブ配信される予定。

同社はティザー画像もあわせて公開しているが、そこには「4x fun」というフレーズが記されている。

何に対して4倍楽しいということなのかはもちろん現時点では分からないが、同社はiPhoneとの比較プロモーションを行うことが多いこともあり、おそらくiPhone XsなどiPhone新機種と比べて、ということなのだと考えられる。もしくはGalaxyの旧モデルと比べて、なのかもしれない。

もしくはカメラなのかもしれない。同社にはクアッドカメラ搭載スマートフォンを開発しているとの噂があるためだ。その場合はiPhoneを意識してのフレーズでもないのかもしれないが、実際のプレスイベントで全てが明らかになる。

ちなみに「クアッドカメラ」は背面メインカメラが4眼カメラということで、フロントカメラと合わせると5つのカメラを搭載するスマートフォンということになる。もしくはフロントとバック両面でデュアルカメラにすることで「クアッドカメラ」と言えなくもないが、今回は背面のみでのクアッドカメラの採用と見られている。

ちなみにGalaxyシリーズについては「Galaxy Note 9」が8月23日に発売になったばかりで、「Galaxy S9」も3月にリリースされてから約半年しか経過していない。そのため、Galaxy NoteやGalaxy Sシリーズの新しいナンバリングモデルは考えにくい。

【情報元、参考リンク】
サムスン電子/Galaxyブランド公式サイト(英語)

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件