Androidニュース&アプリ情報メディア

サウンドハウスが西日本豪雨復興支援として購入した楽器・機材の無償修理を実施

サウンドハウスは18日、西日本豪雨の復興支援として、同社で購入した楽器・機材を無償修理する取り組みを行うことを明らかにした。


西日本豪雨による被災者支援策は各社がそれぞれに行っていて、メーカーの場合は自社製品の無償修理を行うところもあるが、ショップでは珍しいかもしれない。

同社は復興支援について、登録ユーザーへ配信するメールニュースで次のように述べている。

「この度の西日本を中心とした豪雨による被災者の方々に、心からのお見舞いを申し上げますとともに、皆様の健康と一日も早い被災地の復興を心よりお祈り致します。 サウンドハウスからご購入された商品が、今回の被災により修理が必要となった場合、送料や技術料など、全て弊社が負担したうえで、できる限りの修復作業を行います。水に浸ってしまった機材についても、決して諦めずにご連絡ください。スピーカー、楽器、アンプ、照明機器など、弊社の技術スタッフが手をかければ、再び使用できるようになるものが多々あるはずです。必ずお直しできるとお約束することはできませんが、可能な限り復興に向けて全力でサポートさせていただきます。些細なことでもご連絡ください。ご相談お待ちしております」

水に浸かってしまった機材についても諦めずに連絡して欲しいとのことで、それこそスピーカーや楽器などについても再使用できるようになるものが多々あるのではないかという。

サウンドハウスでの購入品がある方は諦めずに連絡してみよう。

【情報元、参考リンク】
サウンドハウス

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件