Androidニュース&アプリ情報メディア

auが8月・9月にハワイ・アメリカでの「世界データ定額」無料キャンペーンを実施!何回使っても無料!

KDDI、沖縄セルラーは20日、アメリカ本土、ハワイ、アラスカ、プエルトリコ、米領バージン諸島に渡航する方を対象にauの「世界データ定額」の利用料(通常は1回24時間あたり980円)が期間中何回でも無料となるキャンペーン「Wi-Fiルーター不要! ハワイ・アメリカ無料キャンペーン」を実施すると発表した。


キャンペーンの期間は8月1日から9月30日まで。

そもそも「世界データ定額」は、auユーザーが日本で加入しているデータ定額サービスおよび料金プランのデータ量を海外でも利用できる、というもの。利用したいタイミングで手軽にデータ通信を開始できる上、24時間で自動切断されるので安心して時間内ギリギリまで使えるという安心感がある。

しかし、通常なら24時間あたり980円がかかるので、海外滞在期間が長く、毎日のようにデータ通信を行う場合にはそれなりに料金が掛かってしまう。

しかし、今回は対象地域・対象期間内は何回使っても無料なので、もちろん加入プランで定められた上限データ量までだが、日本にいる時と全く同じ感覚で使うことができるので、米国への渡航予定がある方には嬉しいキャンペーンとなりそうだ。

なお、対象期間は日本時間での8月1日0時から9月30日23時59分まで。


【情報元、参考リンク】
KDDI/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件