Androidニュース&アプリ情報メディア

「けものフレンズ」のスマホゲーム「けものフレンズ FESTIVAL」提供開始!

GOODROIDは7日、人気作品「けものフレンズ」のスマートフォン向けゲーム「けものフレンズ FESTIVAL」を提供開始したと発表した。Android版とiOS版が用意され、どちらも基本プレイ無料、アイテム課金制で提供される。


「けものフレンズ FESTIVAL」は「けものフレンズ」に登場するキャラクターたちが超巨大総合動物園「ジャパリパーク」を舞台に冒険を繰り広げる「ひっぱりアクションRPG」。「ひっぱりアクションRPG」なので、某人気ゲームに似たプレイ感覚だが、逆にプレイ方法にはすぐに慣れると思う。

本作のストーリー背景を簡単に紹介すると次の通りだ(プレスリリースの原文のまま)。

神秘の物質「サンドスター」の力でヒトの姿になった動物、アニマルガールこと、通称「フレンズ」が、「りうきうエリア」に眠っていると伝わる「でんせつのおたから」を巡り、けものの祭典『ジャパリまつり』に参加するところから物語が始まります。


この『ジャパリまつり』では、チームに分かれて競い合う「けもくらべ」を通して、フレンズが絆を深め合っている。「りうきうエリア」各地で行われる「けもくらべ」を勝ち抜き、出現するモンスター「セルリアン」を討伐しながらストーリーを進めていくのが基本となる。



また、70種以上のフレンズの「動物解説」を聞くこともできる。

もちろんそれら動物解説では、尾崎由香さん、築田行子さん、根本流風さんをはじめとする「けものフレンズ」の声優による音声を聞くこともできる。

さらに、今後もゲーム内の様々なイベントを通して多くのフレンズが登場予定となっていて、それぞれのイベントに応じた衣装をまとったフレンズも登場する。

「けものフレンズ FESTIVAL」アプリは下記リンク先からダウンロードできる。



【情報元、参考リンク】
けものフレンズプロジェクト公式サイト

©けものフレンズプロジェクトG
©GOODROID,Inc. All Rights Reserved.

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件