キャッシュバック4万円超えも!3月のWiMAXキャンペーンは各社特典が豪華!3月のWiMAX情報をまとめ

  • ツイート
  • Facebookでシェア
  • このページをはてなブックマークに追加
  • このページをGoogle+でシェア
  • LINEで送る
  • Pocketであとで読む
  • FeedlyでFollow
例年、春からの新生活を前にする2月や3月はWiMAX 2+の通信サービスを手掛ける各社のキャンペーン内容は他の月と比べて豪華になるが、今年の3月は特筆すべき状況だ。というのも、端末代が無料ということは当然として、キャッシュバックの額が最大40,700円や40,800円と、4万円を超えてきているからだ。それも、毎月特典が豪華なGMOとくとくBBだけでなく、So-net(ソネット)でも4万円超えということで、大注目の月となっている。


本記事では、各社のWiMAX 2+キャンペーンをまとめて紹介したい。

なお、WiMAX 2+製品の個人的なオススメは下り最大708Mbps対応のモバイルWi-Fiルーター「Speed Wi-Fi NEXT W05」と、ホームルーターの「Speed Wi-Fi HOME L01s」。家で使う機会が多く、それでもホームルーターではなくモバイルルーターがいいというのであれば「Speed Wi-Fi NEXT WX05」もオススメだ。L01sについては端末レビュー記事も参照してほしい。

<▲図:ホームルータータイプの「L01s」>

<UQコミュニケーションズ>

回線提供元であるUQコミュニケーションズのUQ WiMAXオンラインショップは、コストでは他社に敵わないが、回線提供元である、という点が魅力。ただ、個人的には他社で加入しても特に大きく変わらないと思うので、特典内容と途中解約時の違約金で比較検討してもいいだろう。とはいえ、それでもUQコミュニケーションズで加入したい、という方も多くいると思う。その場合でも今月は10,000円の商品券プレゼントということでオススメだ。








<So-net(ソネット)>

So-netで40,700円キャッシュバックのキャンペーンが実施中だ。So-netでは、普段はここまでキャッシュバックの額が大きくないので、So-netでWiMAX 2+を利用したい方には絶句のタイミング。






<GMOとくとくBB>

GMOとくとくBBでは毎月、キャッシュバック以外にもタブレットをプレゼントする特典や月額料金を割り引く特典など複数のキャンペーン企画を行っているので、自分が望む特典のキャンペーンを選ぼう。

キャッシュバック・キャンペーンではキャッシュバック額が最大40,800円となった。機種やクレードルの有無で額が変わるが、いずれにしても他の月よりキャッシュバックが増額されている。




キャッシュバックやタブレットプレゼントなどがない代わりに、通信費から割り引くキャンペーンもある。キャッシュバックやプレゼントを待つ必要がなく、すぐに特典を受けられる、というのが大きな魅力。ただ、総額で比較するとキャッシュバックの方が上になるので、どちらを選ぶかは人それぞれだと思う。




Windows 10搭載2-in-1タブレット「ASUS TransBook T90 Chi」がプレゼントされるキャンペーンもある。T90 Chiは筆者も所有しているが、小型軽量で結構いい。キーボードにトラックパッドがないことと、ヒンジの角度があまり開かない点はちょっとネックだが、Windowsタブレットは画面のタッチ操作と併用すると十分実用的なので慣れると思う。





また、Windows 10ノート「ASUS EeeBook X205TA」がプレゼントされる企画もある。X205TAは11.6インチ、解像度が1,366×768ドットのディスプレイを搭載するWindows 10ノート。






<BIGLOBE>

BIGLOBEではキャッシュバックキャンペーンが実施中で、その額は最大33,000円。もしくはキャッシュバック15,000円+通信費割引、という特典を選べる。



【情報元、参考リンク】
W05の紹介記事
WX04の紹介記事
W04のレポート記事
Speed Wi-Fi HOME L01sレビュー記事
週間Android人気アプリランキング(ゲームアプリ編)
(2016年9月19日集計分)
世界中で熱狂の渦を巻き起こしたポケモンGO。アップデートで少しずつ追加要素が導入され、楽しみが増えています。
テレビCM放映中の新作RPG。良くできてます。シナリオを追う冒険のほか、強さを競うアリーナや攻城戦なども面白いです。
1100万ダウンロード突破のドラクエ新作。星型マップで惑星内を巡る冒険を楽しめます。
童話の世界を舞台とするスクエニのアクションRPG。スタミナ制ではないので遊び放題!
ポケモンGOだけでなくこちらも人気。ポケモン新作のフィギュアで戦う戦略的ボードゲームです。
【コメント】 0 件

コメントを投稿

 

ホームへ戻る | このページの先頭へ ↑