Androidニュース&アプリ情報メディア

GMOがプレミアムフライデー企画!WiMAX 2+申込で抽選でノートPCプレゼント!通常のキャッシュバック特典に加えて!

GMOとくとくBBは23日、同日の0時から23時59分までの1日限定のキャンペーンを実施する。WiMAX 2+対応ルーターに申し込んだ方の中から抽選で2名にASUS製のWindowsノートPC「EeeBook X205TA」がプレゼントされる。通常のキャッシュバック特典や月額割引特典などに加えてのプレゼントなので、運がいいと普段の2倍相当の特典をゲットできるようなものとなる。

<▲図:最新機種のW05>

このキャンペーンは、先月と同じく「プレミアムフライデー特別企画」として実施されるもの。先月も同じことを書いたが、最近では「プレミアムフライデー」キャンペーンを実施する企業は減ってきたので貴重だ。

なお、GMOとくとくBBでは、毎月複数のWiMAX 2+キャンペーンを実施している。キャッシュバック特典、タブレットがもらえる特典、月々の通信費を割り引く特典などだ。その中から今回のプレミアムフライデー企画の対象となるのは、キャッシュバックキャンペーンと月額割引キャンペーンの2つ。

キャッシュバックキャンペーンでは、例えば最新機種の「Speed Wi-Fi NEXT W05」の場合、3年契約で35,200円、2年契約で32,100円のキャッシュバックとなる。2月のキャッシュバック特典は普段の月よりも増額されているので、その点でも魅力的なタイミング。

一方の月額割引キャンペーンでは、キャッシュバックや物品のプレゼントなどがないものの、毎月の通信費が2,470円からとなる。キャッシュバック特典の場合は、すぐにキャッシュバックを得られるわけではないが、月額割引だとすぐに特典を得られるという魅力がある。

今回の抽選プレゼントの品となるEeeBook X205TAは、11.6インチサイズで解像度が1,366×768ドットのディスプレイを搭載するWindows 10ノート。

CPUはIntel Atom Z3735Fで、メモリは2GB RAM、ストレージは32GB。このクラスのノートPCは筆者もサブ機の一つとして所有しているが、パワーは非力。そのため、Chromeで数多くのタブを開きっぱなしにするとか、重い処理をさせるには少々辛い部分があるが、ライトユーザーには十分実用的でもある。また、Chromeよりも軽快なブラウザを使うなど、細々した対策をとると使えるので、意外とミドルクラスのPCを望んでいる方の要求を満たせないこともない。

フルサイズのUSB 2.0ポートが2つあるので、周辺機器も使いやすい。また、外部ディスプレイ出力としてmicroHDMI端子があるので外部ディスプレイに繋ぐこともできる。この辺りの拡張性も魅力の一つだと思う。

抽選で2名という数字が大きいのか小さいのかは分からないが、1日限定ということを考えると、当選確率はそれほど小さくもないように思う。

また、WiMAX 2+のルーターについてはW05をオススメしたい。

最近の各社のWiMAX 2+キャンペーンでは、3年契約が一般的になっている中、GMOとくとくBBでは2年契約でもキャッシュバック特典を得られるので、その点も魅力。ただし、2月に関してはキャッシュバックの額は異なる。また、各企画それぞれで途中解約時の違約金の設定などが異なるので、申し込みの際にはそのあたりもキチンと確認してほしい。

プレミアムフライデー企画は下記の画像リンクからキャンペーンページへアクセスすれば、2月23日0時から23時59分までの間のみポップアップ表示がされるので、そちらから詳細をチェックしてほしい。

■キャッシュバックキャンペーン


■月額割引キャンペーン


【情報元、参考リンク】
W05の紹介記事
WX04の紹介記事
Speed Wi-Fi HOME L01レポート記事

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件