Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts

スマホでも「勇者のくせになまいきだ。」! シリーズ新作パズルRPG「勇者のくせにこなまいきだDASH!」の事前登録が15万突破!

フォワードワークスが近日中に配信予定のスマートフォン向けパズルRPG「勇者のくせにこなまいきだDASH!」の事前登録者数が15万人を突破したことが19日に発表された。


本作はその名の通り、PSP(プレイステーション・ポータブル)で人気を博した「勇者のくせになまいきだ。」シリーズの新作ゲーム。Android版とiOS版が開発中で、料金体系は基本プレイ無料のアプリ内課金あり。ジャンルは「勇者撃退系パズルRPG」となっている。

このシリーズは筆者もファンで、本作も楽しみにしているが、事前登録はわずか3日間で15万人を突破と、比較的好調な滑り出しを見せている。ファンながらこのシリーズが人を選ぶ作品であることは分かるし、スマートフォン向けアプリの本作もどれくらいの注目度なのか勝手ながら心配していたものの、悪くない状況だと言って良さそうだ。


事前登録をすると色々な特典があることは勿論だが、今回15万人を突破したことで特典が増えている。

1万人突破、3万人突破、5万人突破、10万人突破、そして今回の15万人突破と、各マイルストーンで追加特典が異なるのだが、これまでの特典をまとめると、「金の魔法石」50個と「勇者」4体、事前登録でしか入手できない限定魔物「レインボーニジリゴケ」が全員にプレゼントされることになっている。

また、事前登録した方の中から抽選で豪華賞品がプレゼントされる企画もあるので、忘れずにしておこう。

<▲図:抽選で豪華プレゼント!>

なお、本作ではプレイヤーは「破壊神」となり、3マッチパズルで「魔物」を召喚していく。魔物召喚の過程が3マッチパズルになっているので、「勇者撃退系パズルRPG」とジャンル付けしているのだろう。もちろん目指すは「勇者」を撃退すること。しかも、倒した勇者を捕獲して「採掘」をさせれば新たな魔物との出会いもあるという。魔物を育てて自由に編成し、迫り来る勇者たちを撃退しながら世界征服を目指していく。


事前登録はTwitter、LINE、メールに加えてGoogle Playでもできる。Androidユーザーの場合はGoogle Playでの事前登録がワンタップで済んで手軽なのでオススメだ。Google Playの場合は事前登録の解除も一応できるようになっている。下記リンク先からGoogle Playの該当ページへアクセスできる。


【情報元、参考リンク】
「勇者のくせにこなまいきだDASH!」公式サイト

(C)Sony Interactive Entertainment Inc. (C)ForwardWorks Corporation

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件