Androidニュース&アプリ情報メディア

UQモバイルで月間データ量が2倍になる「増量オプション」を提供へ。開始記念で2年間無料になるキャンペーンも実施

UQコミュニケーションズおよびUQ モバイル沖縄は2月下旬より新オプションサービス「増量オプション」(月額500円)を提供開始する。このオプションは、UQ mobile(UQモバイル)で「おしゃべりプラン」「ぴったりプラン」を契約しているユーザー向けで、月間のデータ量が最大で2倍になるというもの。

<▲表:「増量オプション」について(※クリックして拡大)>

同社は「増量オプション」の提供開始を記念し、新規契約または機種変更と同時に「増量オプション」に申し込んだ方を対象に月額500円のオプション料金を2年間無料とするキャンペーンも実施する。

「増量オプション」について詳しく見ていきたい。実際にはデータ量が増量される以外の内容もある。

まず、対象の基本プランは「おしゃべりプラン」のS/M/Lのいずれか、もしくは「ぴったりプラン」のS/M/Lのいずれか。

「おしゃべりプラン」の場合は、Sだと通常は月間データ量が1GBだが、「増量オプション」適用で2GBになる。Mだと3GBから6GB、Lだと7GBから14GBになる。

一方の「ぴったりプラン」でもデータ量については「おしゃべりプラン」と同じ。しかし、国内音声通話の特典がある。「おしゃべりプラン」では一回あたり5分以内であれば何度でもかけ放題なので、「増量オプション」による特典はないが、「ぴったりプラン」ではSだと最大30分間の通話が無料のところ最大60分間に拡大される。Mだと最大60分間から最大120分間に、Lだと最大90分間から最大180分間になる。

【情報元、参考リンク】
UQモバイル
UQコミュニケーションズ/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件