Androidニュース&アプリ情報メディア

ファーウェイがP10 Plusとhonor 9のユーザーからAndroid 8.0の先行テスターを募集

ファーウェイ・ジャパンは11日、SIMフリーのAndroidスマートフォン「HUAWEI P10 Plus」と「honor 9」のユーザーに対して、Android 8.0への先行アップデートテスター募集のお知らせを発表した。先行アップデートテスターというのは、正式アップデートの提供前に行われるバグ潰しで、参加者は正式アップデートの提供より前にAndroid 8.0へのアップデートを利用できる一方で、何らかのバグを発見した場合には担当窓口への連絡をしてほしい、とされている。

<▲図:HUAWEI P10 Plus>

もちろんバグの発生がなければ何の連絡もしなくて構わないし、仮にバグが見つかったとしても必ず連絡しなければならないという義務はない。とはいえ、あくまでも先行テスターなので、面倒でなければ連絡した方がそのバグへの対処が行われるため、自分自身にとってもより問題のない正式アップデートをその後受け取れるわけで良いだろう。

P10 Plusとhonor 9には今後Android 8.0へのアップデートが予定されているが、その時期は異なる。

P10 Plusは1月下旬、honor 9は3月上旬なので、P10 Plusのユーザーはあまり待たずに正式アップデートが提供される予定なので、先行テスター参加の時間的メリットはそれほど大きくない。一方、honor 9は3月上旬なので、かなり早くAndroid 8.0を体験できる。

先行テスターの募集人数は200名で、応募者が多い場合には抽選となる。

【情報元、参考リンク】
ファーウェイ・ジャパン/P10 Plusの先行テスター募集ページ
ファーウェイ・ジャパン/honor 9の先行テスター募集ページ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件