Androidニュース&アプリ情報メディア

Nianticがイングレスの新バージョン「Ingress Prime」のティザー動画を公開!2018年に提供へ

米Niantic, Inc.(以下、ナイアンティック)は2日、AR・位置情報ゲーム「Ingress(イングレス)」の次期バージョンとなる「Ingress Prime」のティザー動画を公開した。今回のティザー動画はIngressのワールドイベント「Ingress XM Anomaly Event」の閉会式で公開されたものだが、すでにテストバージョンを試すことができるブースが会場で用意され、それらの動画もYouTubeで公開されている。

<▲図:Ingressが新時代へ>

まずはティザー動画から確認してほしいが、この新バージョンのリリースは2018年の予定。



ナイアンティックはIngressで一斉を風靡をした後、任天堂やポケモンと組んで「Pokémon GO」(ポケモンGO)をリリースし、現在でも世界的ヒットとなっているが、依然としてIngressの人気も高い。とはいえ、Ingressのベースは5年前のプログラムであり、今回はポケモンGOと同じく最新のシステムとなり、グラフィックも豪華になる。


下に掲載した動画のように、いくつかの動画が上がっているのでチェックしてみよう。



何となく慣れない感じもするが、おそらく実際にプレイし始めると派手なアニメーションのこちらのグラフィックの方に慣れて、良く感じそうだ。

ナイアンティックは現在、完全新作の「Harry Potter: Wizards Unite」も開発中だが、Harry Potterもヒットすると、Ingress Prime、ポケモンGO、Harry Potterと、3つのAR・位置情報ゲームにおいてヒット作を出し、それを並行して運営し、人気を維持する珍しい企業となるかもしれない。

Ingressのアプリは下記のリンク先からダウンロードできる。



【情報元、参考リンク】
Ingress Prime公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件