Androidニュース&アプリ情報メディア

HTC U11のソーラーレッドSIMフリーモデルが日本発売へ。AmazonのAI「Alexa」にも対応

HTC NIPPONが企画していた「HTC U11」のソーラーレッド発売に向けたキャンペーンが目標を達成し、実現することが明らかになった。同社は公式Twitterアカウント「@HTCJapan」のフォロワー数が2万を越えることができたら、HTC U11のソーラーレッドモデルを発売するとしていた。


その目標を12月1日に達成し、実際に発売されることが決まった。しかも、発売されるソーラーレッドモデルはSIMフリー版なので、auだけに制限されず、対応する通信方式のサービスを自由に利用できることも魅力となっている。また、グローバルモデルとは異なり、日本市場向けのレッドモデルとなる。

発売時期は2018年1月、2月を目処。

合わせてHTC NIPPONはHTC U11がAmazonのAIサービス「Alexa」に年内に対応することも明らかにしている。12月末にはHTC U11でAmazon Alexaに対応する。

HTCには根強いファンが沢山いることが今回の企画からも分かり、今後の日本市場での活躍にも期待が募る。

【情報元、参考リンク】
HTC公式Twitterアカウント「@HTCJapan」

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件