Androidニュース&アプリ情報メディア

HTCが公式Twitterフォロワー数2万達成でU11のソーラーレッドSIMフリーモデルを発売へ。5人への端末プレゼントも!

HTC NIPPONは24日、公式Twitterアカウントで前代未聞のプロジェクトを発表した。それは、Twitterアカウントのフォロワー数が2万を突破したら現在au向けに販売中のAndroidスマートフォン「HTC U11」のソーラーレッドカラーのSIMフリーモデルを日本市場で発売する、というもの。加えて、5名にHTC U11のソーラーレッドモデルのプレゼントも行われる。


本記事執筆時点でのフォロワー数は11,515で、目標は20,000。そして期限は12月25日23時59分まで。

あと1ヶ月間で約8,500のフォロワー獲得というのは難しいハードルといえば難しいし、アカウントの元々の人気や状況次第ではサクッとクリアできる数でもあり、その判断は難しいが、できれば早期に達成して欲しいところ。

同社によれば、「他社スマホ、G...さんよりもX...さんよりもフォロワーが少ない」としており、実際に確認してみるとサムスン電子の「Galaxy」シリーズの公式アカウントである「@GalaxyMobileJP」のフォロワー数は84,469で、ソニーモバイルコミュニケーションズ製の「Xperia」シリーズの公式アカウントである「@sonyxperia」は1,071,742となっている。ただし、ソニーの場合は「@xperia_japan」もあり、こちらは昨年できたばかりのアカウントなのでフォロワー数は10,537と少ないが、いずれにしても日本市場で最も人気があるAndroidスマートフォンブランドがXperiaだというのはまだまだ確実であり、HTCのフォロワー数は確かに少なく見える。

さて、そのHTCのアカウントだが、ともかくあと8,500フォロワーを獲得できればHTC U11のソーラーレッドカラーが登場するので、このモデルを購入したい方はもちろんHTCファンはフォローしておこう。

しかも今回新たに用意されるソーラーレッドモデルはSIMフリー版というのも魅力かもしれない。

また、この企画の発表バナー画像には、「次の夏モデルのSIMフリー版も・・?」と書かれており、こちらも気になる言葉だ。

【情報元、参考リンク】
HTC Japan公式Twitterアカウント

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件