Androidニュース&アプリ情報メディア

毎年子供の誕生月に3000ポイント贈呈の「ドコモ 子育て応援プログラム」が100万契約突破!

NTTドコモ(以下、ドコモ)は28日、「ドコモ 子育て応援プログラム」の契約数が26日時点で100万契約を突破したと発表した。「ドコモ 子育て応援プログラム」は昨年11月1日に提供開始となったサービスなので、約1年で100万契約を突破したことになる。


このサービスは、子育て世代をサポートするもので、子供の年齢が12歳になるまで毎月誕生月に3,000ポイントがプレゼントされる特典がある。加えて、写真や動画をオンラインストレージ上に保管できる「ドコモクラウド」を無料で55GBまで利用できる特典もある。

また、ドコモクラウドに保存した写真をフォトブックなどにして毎月届けてくれる「フォトコレクションプラス」の月額使用料280円(送料込み、税抜き)が最大で13ヶ月間無料になる特典もある。

「ドコモ 子育て応援プログラム」自体は無料サービスなので、月額利用料は発生しない。ただし、条件を満たせば自動適用されるサービスと異なり、申し込みは必要だ。

ドコモは今回、サービス提供1周年を記念したキャンペーンを実施することも明らかにした。12月4日より「ドコモ 子育て応援プログラム」加入者を対象に抽選でdポイントなどが当たるキャンペーンを開始する。

【情報元、参考リンク】
NTTドコモ/プレスリリース
「ドコモ 子育て応援プログラム」について

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件