Androidニュース&アプリ情報メディア

カシオ、タフなアクションカメラ「Gz EYE」購入者にバッテリープレゼントのキャンペーン実施!

カシオ計算機は27日、同日発売となった新製品「G'z EYE GZE-1」の購入者向けにGZE-1用のリチウムイオン充電池(NP-150)をプレゼントするキャンペーンを実施すると発表した。GZE-1を購入し、「カシオメンバーズ」(無料)に登録し、メールマガジン「CASIO DIGITAL CAMERA NEWS」(無料)を購読すれば応募条件を満たし、申し込むことができる。


キャンペーンへの応募期間は2018年1月31日23時59分までと、まだまだ時間があるので、GZE-1を慌てて購入する必要はないが、予備バッテリーを入手できるので嬉しいキャンペーンだ。

しかも、抽選ではなく条件を満たして応募した方にはもれなくプレゼントなので嬉しい。

アクションカメラは各社が競合する激しい市場になりつつあるが、カシオ計算機のGZE-1はタフネスボディが大きな魅力。防水・防塵性能はもちろん耐衝撃性能を持つので、安心してスポーツ、アウトドアで使用できる。


特にGZE-1はダンス、BMX、スキー、スノーボード、スケートボード、サーフィンなどのエクストリームスポーツなどでの使用を想定しているようで、4メートルの高さから落下させた場合の耐衝撃性能、50メートル防水、IP6X相当の防塵性能、マイナス10度の耐低温性能などを誇る。

レンズは超広角で、静止画では190.8度、動画では170.4度の画角で撮影できる。

スローモーション撮影/再生もできるが、動画の一部分だけをスローモーションにする「ドラマチックスロー機能」も搭載する。このドラマチックスローは、撮影中に見せ場が来た時にボタンを押すことで、その瞬間を再生時に120fpsまたは240fpsのスロー再生できるものだが、便利なのはボタンを押す前や押した後でも設定できるという点。すなわち、撮り逃してしまう心配がないということだ。

また、スマートフォンや別売りのリモートコントローラー、液晶コントローラー、スマートウォッチ「PRO TREK Smart」などと連携し、遠隔操作もできるようになっている。

アクションカメラを固定するための周辺機器も用意されている。




【情報元、参考リンク】
カシオ計算機/G'z EYE デビューキャンペーンページ
カシオ計算機/G'z EYEに関するプレスリリース
Amazon.co.jp/GZE-1

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件