Androidニュース&アプリ情報メディア

BIGLOBEモバイルが自宅へ訪問して申込や設定をサポートするサービスを無料でトライアル提供開始

ビッグローブは17日、格安のモバイル通信サービス「BIGLOBEモバイル」において、「BIGLOBEモバイル ご自宅訪問設定」のトライアルを提供開始した。このサービスは、ユーザーの自宅まで専門スタッフが訪問し、音声通話SIMの申込みから設定までをサポートしてくれるもの。


まずはトライアルとして12月3日まで提供されるが、トライアルでは利用料が無料という点が大きな魅力だ。対象は日本全国だが、離島に関しては交通費・宿泊費などを実費で請求する場合があるという。それ以外のサービスエリアであれば出張サービス料は無料という。

もちろんあくまでもトライアル提供ではであり、12月4日以降は有料になるかもしれない。

対象をより具体的に紹介すると、BIGLOBEモバイルの音声通話SIM「タイプD」の申込検討者。電話で申し込むと、専門スタッフが自宅まで訪問し、本人確認書類のアップロードやMNPなどの手続き、端末で通信サービスを利用できるようにする設定(APN設定)、Wi-Fi設定などの作業をサポートしてくれる。

Googleアカウントの取得/ログイン設定、メールアドレスやLINEの新規登録など、スマートフォンの基本的アプリの利用方法のレクチャーなども行ってくれる。

訪問可能な日は365日対象で、時間は10時から18時まで。契約者1人につき1回までの利用が可能。

【情報元、参考リンク】
ビッグローブ/プレスリリース
BIGLOBEモバイル

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件