Androidニュース&アプリ情報メディア

LINEの決済サービス「LINE Pay」で計11通貨への両替、空港内郵便局での受け取りが可能に

LINEのファミリーサービスとして提供中の決済サービス「LINE Pay」において25日に「LINE Pay 外貨両替」サービスがアップグレードされると発表された。

(▲クリックして拡大)

このサービスは、LINE Payから外貨購入の申込手続きをすることで、LINE Payの残高もしくはPay-easyによる金融機関の口座からの外貨購入ができる上、国内全てのSBJ銀行の両替所またはユーザーの自宅や職場で宅配サービスを介して外貨を受け取ることができる、というもの。

7月24日に提供開始となったばかりの新サービスで、まだ浸透レベルは低いと思うが、便利なサービスだ。

今回、現行の4通貨(米ドル、ユーロ、中国人民元、韓国ウォン)に加えて、英ポンド、香港ドル、台湾ドル、タイバーツ、ベトナムドン、シンガポールドル、オーストラリアドルの7通貨の両替も可能になる。合計では11通貨に対応することとなり、より便利になる。

さらに、SBJ銀行の両替所、自宅などへの宅配に加えて、成田空港第1・2ターミナルと関西国際空港内の郵便局での受け取りも可能となるので、より利便性が増す。

LINE Payでは今回のアップグレードに合わせたキャンペーンも実施する。

「秋の外貨両替キャンペーン」と題したキャンペーンが11月24日まで実施され、期間内に「LINE Pay 外貨両替」を利用した方全員に、両替手数料と配送料を無料にする特典が与えられる。手数料無料は回数及び金額の上限なし、配送料無料は一人につき1回限り。他にも300円分のLINE Payチャージのプレゼントや5万円分のJCBギフト券プレゼントなどの企画もあるのでチェックしてみよう。

LINEのアプリは下記のリンク先からダウンロードできる。



【参考リンク】
LINE Pay公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件