Androidニュース&アプリ情報メディア

ワイモバイルが新規に加え機種変更向けにもデータ量2倍オプション無料キャンペーンを実施!2年間データ量2倍

ソフトバンク及びウィルコム沖縄は24日、「ワイモバイル」通信サービスにおいて、機種変更の方を対象に、料金プランで定められている高速データ通信量が2年間2倍になるキャンペーン「データ容量2倍オプション無料キャンペーン」を9月1日より実施すると発表した。


ワイモバイルには月々のデータ容量が2倍になる月額500円のオプション「データ容量2倍オプション」があるが、それを2年間に渡って無料で利用できるというキャンペーンで、新規契約者に加えて今回機種変更の方も対象となった。

「スマホプランS」では通常は月間の高速データ通信量が1GBのところキャンペーンで2GBに、「スマホプランM」では通常3GBのところ6GBに、「スマホプランL」では通常7GBのところ14GBになる。

キャンペーンの開始日は9月1日だが、終了日は現時点では定められていない。そのため、今のところは「キャンペーン期間中」という言い方も正しくないかもしれないが、期間中に端末購入を伴う機種変更で「スマホプランS/M/L」に加入し、「データ容量2倍オプション」にも加入すればキャンペーンが適用される。

また、新規または他社からの乗り換え(MNP)、もしくはソフトバンクからの番号移行、契約変更のいずれかで「スマホプランS/M/L」を契約した方も同じ特典を受けられる。

【情報元、参考リンク】
ワイモバイル/データ容量2倍オプション無料キャンペーンについて
Y!mobileオンラインストア

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件