Androidニュース&アプリ情報メディア

ドコモが主に55歳以上に向けた「dエンジョイパス」を提供開始!レジャー、旅行などの5万件以上の優待プランを利用できるサービス

NTTドコモ(以下、ドコモ)は9日、主に55歳以上の世代をターゲットとした新たなサービス「dエンジョイパス」の提供を開始した。このサービスは月額500円(税抜)で、5万件以上の各種優待プランを利用できる、というもの。

<▲図:「dエンジョイパス」画面イメージ>

初回31日間は月額500円の料金は発生せずに無料でお試しできるので、関心がある方は気軽に申し込んでみよう。ただし、解約せずにいると、無料期間終了後は月額料金が発生するので、継続利用する気がない場合には忘れずに解約しておこう。

冒頭で軽く紹介したように、このサービスでは5万件以上の優待プランを利用できる。

ジャンルは「レジャー」「温泉・美容」「生活」「宿泊」「グルメ」「スポーツ」「学ぶ」「健康」「介護」「プレゼント・その他」の10種類。

どちらかというと、余暇を外で積極的に楽しむ方に向けたサービスなので、インドア派にはあまり向かないかもしれない。サービスの主な対象は55歳以上だが、実際には年齢は問われていない。20代でも30代でも、関心がある方は初回31日間は無料なのでチェックしてみよう。

優待プランは5万件以上もあるので調べるのが大変かもしれないが、ウェブサイト、「dエンジョイパス」のアプリ、季節ごとに届けられる会報誌「Enjoy Pass」で確認できるようになっている。じっくりとチェックするのも楽しみの一つとなるかもしれない。

また、「dエンジョイパス」では外部サービスとの連携も行われる。ディー・エヌ・エー(DeNA)が運営する国内最大級の中高年向けSNSサイトである「趣味人倶楽部」と連携し、ネット上のコミュニティや全国各地で開催されるイベント等の企画を通じて、会員間のつながりや学びの場を提供するという。

なお、「dエンジョイパス」の提供開始を記念したキャンペーンも実施される。

抽選で「ハイグレードバスで行く伊豆の旅」日帰りバスツアーにご招待する「dエンジョイパス開始 記念キャンペーン」及び抽選で「2017年髙橋真梨子コンサートツアー」に招待する「サービス開始直前! 髙橋真梨子チケットプレゼントキャンペーン」が実施される。

dエンジョイパスのアプリは下記のリンク先からダウンロードできる。


【情報元、参考リンク】
dエンジョイパス公式サイト
NTTドコモ/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件