Androidニュース&アプリ情報メディア

ワイモバイルがPHSユーザー向けにスマホ等への変更で国内通話がずっと無料になるキャンペーンを実施

ソフトバンク及びウィルコム沖縄は25日、PHSから「ワイモバイル(Y!mobile)」のスマートフォン及びケータイに契約変更する方を対象に、他社も含めた携帯電話や固定電話への国内音声通話を時間・回数制限なく無料で利用できるキャンペーン「ケータイ・スマホに契約変更で、国内通話ずーっと無料キャンペーン」を8月1日より実施すると発表した。


キャンペーンの受付期間は2017年8月1日から2018年1月14日まで。

このキャンペーン受付期間中にPHSからワイモバイルの料金プランである「スマホプランS/M/L」または「ケータイプランSS」に契約変更する方は、キャンペーンによる特典を受けることができる。ただし、端末の購入を伴う契約変更なので、基本的に機種変更ということだ。

特典は前述したように国内音声通話が無料というものだが、より正確にいうと、通話定額オプションサービスである「スーパーだれとでも定額」の月額1,000円(税抜)の料金が無料になる、というもの。

「スーパーだれとでも定額」は通話時間や回数の制限がないので、基本的に気にすべき条件なく、自由に国内通話を楽しめるのが大きな特徴だ。1回の通話が5分まで無料、などの制限があると、どうしても時間が気になってしまうが、「スーパーだれとでも定額」の場合は5分制限がないので気楽だ。

そして、今回のキャンペーンの肝となるのは、「スーパーだれとでも定額」の料金が無料となる期間に制限がないこと。ずっと無料なので、音声通話の機会や時間が多い方にとってはメリットが大きい。

とはいえ、使える間はPHSを使い続けたいという方もいると思うし、PHSも運用コストは高くないので、スマートフォンの扱いに不安がある方などはまだ機種変更しなくてもいいのかもしれない。

【情報元、参考リンク】
Y!mobileオンラインストア
ワイモバイル/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件