Androidニュース&アプリ情報メディア

LINEモバイルがLINE MUSICをお得に楽しめるオプションを提供開始。2ヶ月無料、4ヶ月間月額500円、その後月額750円

NTTドコモの回線網を使った格安のSIM/通信サービス「LINEモバイル」を提供するLINEモバイル株式会社は18日、LINEモバイルにおいて新たなオプションとなる「LINE MUSICオプション」を提供開始したと発表した。このオプションは、LINEのファミリーサービスである定額制のオンデマンド型音楽配信サービス「LINE MUSIC」を月額750円(税抜)で利用できる、というもの。


しかも、最大2ヶ月間は無料で、続く4ヶ月間も月額500円、その後は月額750円の通常価格に戻るということで、半年間に関しては随分お得になっている。

通常価格の月額750円についても、LINE MUSICの一般向け価格の月額889円(1ヶ月間聴き放題となる「プレミアムチケット」の場合)と比べると139円割引されている。

LINEモバイルは、LINEやTwitter、Facebook、Instagramなどの主要SNS、LINE MUSICなどのデータ通信量はカウントせずに実質的に使い放題となる「カウントフリー」と呼ばれる仕組みを導入しているので、LINE MUSICのユーザーにとってはもともとメリットはあった。しかし、それはデータ通信量及びデータ通信料に関するもので、今回はそこにLINE MUSIC自体の利用料金面のメリットも加わるということになる。

また、最初の半年間に関しては無料だったり月額500円という特典は、新規加入ユーザーだけに限ったものではない。

すでにLINEモバイルを利用しているユーザーも対象としている。ただし、期間は限られていて8月31日までに「LINE MUSICオプション」に申し込んだ方が対象となる。

対象期間中に「LINE MUSICオプション」に申し込んだ場合、最初の2ヶ月間は無料、続く4ヶ月間は月額500円、その後は月額750円となる。

キャンペーン期間終了後に申し込んだ場合は、2ヶ月目以降から月額750円になってしまうので注意してほしい。

【情報元、参考リンク】
LINEモバイル
LINE/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件