Androidニュース&アプリ情報メディア

LINEがデリバリーサービス「LINEデリマ」を提供開始!大量ポイント還元のキャンペーン実施中!

LINEは26日、LINEのアプリ上から手軽に注文することができるデリバリーサービス「LINEデリマ」を提供開始したと発表した。普段デリバリーを利用する際には、近隣の店舗に直接注文したり、「出前館」のようなデリバリーサービスを使うと思うが、LINEアプリで手軽に注文できるのも便利だろう。

<▲図:LINEデリマの画面イメージ>

そもそもLINEでは、「出前館」を運営する夢の街創造委員会と業務提携し、昨年7月よりLINE公式アカウント上から注文できるサービス「出前館 on LINE」を展開し、多くの方が利用しているという。

そして今回の展開だが、新たに提供開始となる「LINEデリマ」では、全国14,000店舗のフードメニューをLINEアプリ上から手軽に検索して注文できるようになっている。「出前館 on LINE」よりも使いやすいと思う。LINEアプリを起動し、「その他」メニュー内にある「LINEデリマ」からアクセスするだけなので分かりやすい。

「LINEデリマ」では、公式アカウント「@linedelima」を使って、チャット形式で店舗を探すことも可能だ。

また、「LINEデリマ」から注文すると「LINEポイント」を受け取ることができる。ポイントは1ポイント=1円で使うことができ、「LINEコイン」と交換することもできる。

なお、LINEでは、「LINEデリマ」の提供開始を記念し、3つのオープニングキャンペーンを実施する。

まず、8月7日までの間に「LINEデリマ」で初回注文した方の中から先着5万名に300ポイントがプレゼントされる。2つ目のキャンペーンでは、8月7日までの間に「LINEデリマ」を紹介した方とされた方の双方先着5,000組に500ポイントがプレゼントされる。3つ目のキャンペーンでは、8月9日までの間にガスト、サルヴァトーレクオモ、大阪王将などの対象店舗での出前を「LINEデリマ」で初回注文すると購入金額の10%のポイントがバックされる。

LINEは今後、フードメニューだけでなく生鮮食品や日用雑貨、医薬品などのデリバリーサービスの提供も考えているという。

LINEのアプリは下記のリンク先からダウンロードできる。



【情報元、参考リンク】
LINEデリマ公式サイト
LINE/プレスリリース
「出前館」公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件