Androidニュース&アプリ情報メディア

ドコモショップ丸の内店が旗艦店としてリニューアル。スマホラウンジを統合。ぬいぐるみ(小)プレゼント実施中!

NTTドコモ(以下、ドコモ)は30日、「ドコモショップ丸の内店」をリニューアルし、ドコモショップの旗艦店としてリニューアルオープンしたと発表した。ドコモショップ丸の内店は、「ドコモスマートフォンラウンジ」のスペースを統合し、フロア面積がリニューアル前の約2.2倍に拡大され、東京都内で最大面積のドコモショップへと生まれ変わった。

<▲図:外観と店内のイメージ>

リニューアルされたドコモショップ丸の内店は、スマートフォンと連携する様々なIoT機器を体験できるスペースも用意され、スマートフォンの便利さや楽しさを体験できるようになっている。

<▲図:モバイルライフ体験コーナー(IoT機器など)>

さらに、全国のドコモショップへの展開を見据えた取り組みとして、プライスカード(価格表記カード)や店内ポスターのデジタル化、超大型のサイネージを導入しての情報発信といった取り組みも行っている。こうしたドコモショップの最新形態をドコモショップ丸の内店では体験できるので、店内の感じを見るだけでも意外と楽しめるかもしれない。ちょっとした近未来感を体験できると思うので、実際に面白いだろう。

<▲図:プライスカード、商品カタログ、店内ポスターをデジタル化>

また、店舗内にはイベントスペースも設けられ、参加型のワークショップなどが実施される予定だという。

従来からあるハーティ・プラザも改善され、仕切りを設けて個別のカウンターとされた。ユニバーサルデザインに対応した空間と専門スタッフによって、車イスを利用中の方や視覚に障がいのある方も安心して来店できるようになっているという。

<▲図:ハーティ・プラザを拡充>

<▲図:店内レイアウト>

なお、今回のリニューアルオープンを記念したキャンペーンも開始されている。

ドコモショップ丸の内店に来店し、ダウンロード済みのdポイントクラブアプリを提示、もしくはその場でアプリをダウンロードすれば、「ポインコぬいぐるみ(小)兄」及び「ポインコぬいぐるみ(小)弟」がセットで、先着1,000名にプレゼントされる。

<▲図:キャンペーンでプレゼントされるポインコぬいぐるみ(小)兄弟>

【情報元、参考リンク】
ドコモショップ丸の内店
NTTドコモ/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件