Androidニュース&アプリ情報メディア

ドコモ向けのarrows NX F-01Jとarrows SV F-03HにAndroid 7.0アップデート提供開始!

NTTドコモ(以下、ドコモ)は22日、富士通製Androidスマートフォン2機種に対してOSをAndroid 7.0にバージョンアップする内容を含む最新のソフトウェア更新を提供開始した。対象機種は「arrows NX F-01J」と「arrows SV F-03H」で、基本的なアップデート内容は同じ。両機種ともビデオコール時に「自画像を非表示」の設定が正常に動作しない場合がある、という事象の改善も行われる。

<▲写真:arrows NX F-01JがAndroid 6.0から7.0に!>

アップデートは両機種とも「設定」→「端末情報」→「Androidバージョンアップ」と進め、あとは画面に表示される指示に従って操作を行えば導入できる。

OSのバージョンアップを含むアップデートなので、所要時間はそれなりにかかる。ドコモでは目安としてF-01Jでは約49分、F-03Hでは約45分としているが、インストールしているアプリの数が多いと実際にはさらに時間が掛かることもあるので、時間に余裕がある時に行いたい。

OSがAndroid 7.0になることで、画面を分割して2つのアプリを同時に表示して扱える「マルチウィンドウ」機能を利用できるようになったり、省電力機能が強化されたり、通知パネルから手軽にメッセージの返信をできるようになったりと、いくつかの新機能や既存機能の改善がある。

【参考リンク】
NTTドコモ/arrows NX F-01Jの製品アップデート情報
NTTドコモ/arrows SV F-03Hの製品アップデート情報

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件