Androidニュース&アプリ情報メディア

【セール情報】SpigenがGalaxy S8/S8+用ケースの50%オフセールを実施中!全面カバー可能なフィルム等も割引!

スマートフォンなどのアクセサリーを手掛けるSpigen(シュピゲン)がサムスン電子製Androidスマートフォン「Galaxy S8」及び「Galaxy S8+」用ケースの半額セールを実施中だ。ただし、半額で販売されているのは同社のAmazonストアのみ。公式ストアでは定価販売なので注意したい。同じ商品が現時点ではAmazonのみ半額で、公式ストアで買うよりもお得だ。


筆者もメインで使っているドコモのスマートフォンがうんともすんとも言わなくなり、今回は久しぶりにGalaxy(迷った末、Galaxy S8をドコモオンラインショップで予約)にするため、昨日ケースを注文したが、公式ストアでは定価、Amazonでは半額となっていたのでAmazonで購入した。

Amazonではさらに、同社製品を合わせて購入することでの追加割引もある。

バイクホルダーを合わせて購入するとケースがさらに300円引きに、全面保護フィルムを合わせて購入するとフィルムが500円引き、ワイヤレス充電器は500円引き、立て掛け式ワイヤレス充電器も500円引きとなる。そのため、これらの商品も購入予定がある場合は、この機会に購入しておく方が安く済むはずだ。

  

なお、Galaxy S8/S8+はGalaxy S7 edgeほどではないが、エッジ部分が曲面になっている。

エッジが曲面のディスプレイの場合、一般的な液晶保護フィルムでは浮いてしまってカバーできないので、大抵は少し小さめのフィルムになってしまう。しかし、小さめのフィルムだと醜い上見にくい。SpigenのGalaxy用のフィルムは柔らかい素材を使っていて、ほぼキチンとカバーできるのでオススメだ。しかし、個人的にはこれはこれで100点満点とは思っていなく、硬質のフィルムや薄型のガラスカバーと比べて少しビニールっぽい柔らかい質感が気になる。もちろん数日すると慣れてくるが、フィルムを選ぶときに、とにかく滑りの良さと透明度の高さ、硬質的な印象を望む方には向かないと思う。一方で、傷や汚れ、衝撃からの保護を重視する場合にはカバー範囲も広く、オススメだ。また、SpigenのフィルムとSpigenのケースの組み合わせの場合はフィルムとケースの干渉もなく、ピッタリ合う。

ちなみに筆者はリキッド・クリスタル [ソフト TPU クリア]を購入した。柔らかくソフトな素材で最近はスマートフォンでは毎回リキッドクリスタルのクリアを購入している。ただし、このケースも他社のTPUケースと同様、時間の経過とともに黄ばんでくるので、完全にクリアな状態を1年、2年とキープしたい方は、ハイブリッド系のケースをオススメしたい。



例えばウルトラハイブリッドSだと、背面を保護するプレートはTPUではなくハードPCなので、硬く、時間が経過しても黄ばんでこない。ただし、側面フレームを保護する部分はTPUなので、そこは多少黄ばんでくる。黄ばみが気になる方は最初から色がついたケースを勧めたい。もしくはクリスタルシェルのようなケースの場合はクリアな状態をキープできる。

 

いずれにしても、Spigenのケースは個人的にも毎回購入していて結構オススメだ。

【情報元、参考リンク】
Amazon/Spigenストア/Galaxy S8用ケース
Amazon/Spigenストア/Galaxy S8+ケース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件