Androidニュース&アプリ情報メディア

美麗イラストアニメも魅力のアクションRPG「ルナプリ」登場!剣と魔法のログレス開発のAimingが贈る新作!

人気ゲーム「剣と魔法のログレス」の開発を担当したAimingが贈る新作のアクションRPG「ルナプリ」のAndroid版アプリがリリースされた。料金体系は基本プレイ無料、アプリ内課金あり。基本プレイ無料なので気軽にダウンロードして遊んでみよう。


Android版の動作要件はAndroid 4.0.4以降のOSで、先行リリースされたiOS版はiOS 8.0以降を対象としている。


ルナプリの概要は公式の紹介動画をご覧頂ければ早いが、「女性しか存在しない世界」を舞台としたアクションRPGだ。


この特徴からも想像できるかもしれないが、可愛い・綺麗な、魅力的な美麗イラストのキャラクターが大きな特徴だ。しかも、イラストベースの2D映像は「Live2D」という技術によってアニメーションするのが魅力だ。胸がぷるんっと動いたり、様々な動きを見せてくれる。



また、アクションRPG部分では可愛くデフォルメされた3Dモデルを採用している。

豪華声優陣を起用していることも魅力だが、最近の大型タイトルは大抵豪華声優陣を起用しているので、独自の魅力とは言えないかもしれないが、それでも魅力であることには変わりない。加藤英美里さん、佐倉綾音さんら人気声優が多数登場する。

しかも、主題歌を歌うのは加藤英美里さんだ。

加藤さんはニーナ役で声優としても登場するが、用意されたアニメーションPVでは、突如現れた幻獣によって侵食されるアスガルド大陸と、その危機に立ち向かうニーナ達の姿が描かれている。


現在は、事前登録者が43万人を超えていたこともあり、事前登録報酬を全員にプレゼントするというキャンペーンも実施されている。このプレゼントは、事前登録をしていなかった方も対象なので、出遅れなくて済む。

アプリは下記のリンク先からダウンロードできる。



【情報元、参考リンク】
ルナプリ公式サイト
Google Play/ルナプリ from 天使帝國

© Aiming Inc.
© 2017 auer Media & Entertainment Corp., All Rights Reserved
© 2017 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件