Androidニュース&アプリ情報メディア

au 2017夏モデルの新製品発表会が5月30日に開催へ。ライブ配信も実施

KDDIは17日、「au発表会 2017 Summer」を30日10時より開催すると発表した。この発表会では題名から想像できるように、今夏商戦向けの新製品が発表される予定。発表会の模様はライブ配信される予定なので、時間を取れる方はぜひ視聴してみよう。


発表会の開催時間は10時から11時半までだが、質疑応答の時間も含めてとなると、ライブ配信自体は11時半よりも早い時間に終了するものと思われる。

会場には夏モデルのデモ機などが用意される予定なので、GAPSISでも順次実機レポートをお伝えする予定だ。夏モデルの購入を考えている方はチェックしてみてほしい。

なお、通信大手3社の今夏モデルについては、ソフトバンクがトップバッターで発表済み。ただし、僅か4機種(Xperia1機種、AQUOS2機種、DIGNO1機種)なので、今後追加発表もあるかもしれない。また、ワイモバイルブランドの新製品ラインナップはまだ未発表だ。

NTTドコモは24日に発表会を開催予定で、やはり夏モデルをお披露目する予定。今月末までにソフトバンク、NTTドコモ、auの夏モデルのラインナップが一通り明らかになる予定なので、楽しみに待ちたい。

【情報元、参考リンク】
KDDI/au発表会 2017 Summerについて

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件