Androidニュース&アプリ情報メディア

auが「スマホはじめる割」「3Gスマホ機種変更プログラム」を提供へ。初スマホで割引など!

KDDI、沖縄セルラーは22日、新しい割引キャンペーン「スマホはじめる割」と「3Gスマホ機種変更プログラム」を25日より提供すると発表した。「スマホはじめる割」は「auスマホはじめるプログラム」をアップグレードしたキャンペーンで、初めてauスマートフォンを利用する方を対象とした割引が魅力のキャンペーン。


アップグレード前のプログラムでは、対象のパケットパックは「データ定額1」のみだったが、新たに「データ定額3」と「データ定額5」も対象に加わった。一方、「3Gスマホ機種変更プログラム」では、au 3Gスマートフォンから対象のau 4G LTEスマートフォンに機種変更する方を対象に、端末の購入価格から最大30,000円が割引される。

より詳しく見ていくと、「スマホはじめる割」では、2つの特典が用意されている。

1つは、適用条件を満たす場合、対象のauスマートフォンを購入する際に、最大30,000円が割引されるというもの。もう1つは、次回の機種変更時まで、下表の料金プランが提供されるというもの。5分以内の国内通話がかけ放題のスーパーカケホとLTE NETが込みの額で「データ定額1」が月額2,980円、「データ定額3」が月額4,280円、「データ定額5」が月額5,080円で提供される。「データ定額3」と「データ定額5」では「auスマートバリュー」を併用することも可能なので、より安くすることもできる。

<▲表:特典料金プラン(※クリックして拡大)>

適用条件は下記の1から3のいずれかを満たすこと。
  1. 3Gケータイの端末利用期間が26ヶ月目以上のユーザーの機種変更
  2. 他社ケータイ (フィーチャーフォン) からのMNP新規契約
  3. 18歳以下 (※) のユーザーの新規契約
※ 申込時点で6~18歳 (利用者登録がある場合、実利用者の年齢)


次に「3Gスマホ機種変更プログラム」を見てみたい。


こちらの特典は1つで、冒頭で紹介したように、対象のauスマートフォンを購入する際に、最大30,000円の割引を受けられる。ただし、この特典プログラムはKDDIのみの提供で、沖縄セルラーでは利用できないので、沖縄のユーザーは注意してほしい。適用条件は、au 3Gスマートフォンのユーザーがau 4G LTEスマートフォンへ機種変更する方のうち、下記の全ての条件を満たすこと。
  1. 端末利用期間16ヶ月目以上の方
  2. 誰でも割/誰でも割ライト/スマイルハート割引のいずれかに加入している方

auは2017年夏モデルが30日に発表されるので、夏モデル購入の際にこれらのキャンペーンを利用できれば買いやすくなるはずだ。キャンペーンを活用できる方は検討してみよう。

【情報元、参考リンク】
KDDI/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件