Androidニュース&アプリ情報メディア

MasterCard対応のプリペイド型カード「dカード プリペイド」がドコモユーザーでなくても発行可能に

NTTドコモ(以下、ドコモ)は17日、事前にチャージを行うタイプの電子マネーカード「dカード プリペイド」について、ドコモの回線契約を持っていない方でも利用できるようになったと発表した。従来はドコモの回線を持つユーザーのみに限られていた。

<▲図:dカード プリペイド>

「dカード プリペイド」は、ローソンや専用Webサイトなどからチャージを行っておけば、全国のiD加盟店、国内外のMasterCard加盟店(ネット通販も含めて)でのショッピングに使うことができ、ドコモのポイントサービス「dポイント」も利用できるという電子マネーカード。

MasterCard加盟店ではクレジットカードと同じように使えるが、プリペイド式カードなので審査なし、さらには12歳以上であれば持てるというのが大きな特徴。

その「dカード プリペイド」がドコモ回線なしでも申し込みできるようになった。

さらに、チャージについてもローソン、電話料金合算払いなどに加えて、dカード/dカード GOLD以外のクレジットカードからも可能となったので、以前と比べると使い勝手が良くなっている。

ドコモは今回の「dカード プリペイド」の機能拡充に合わせたキャンペーンも実施する。

「dカード プリペイド入会キャンペーン」で、5月31日までの間実施され、「dカード プリペイド」に入会した方で、期間中に合計5,000円以上チャージした方に500円分、10,000円以上チャージした方に1,000円分のチャージが貰えるというもの。

【情報元、参考リンク】
dカード プリペイド公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件