Androidニュース&アプリ情報メディア

ブレイキング・バッドのスピンオフ作品ベター・コール・ソウルのシーズン3が4月11日よりNetflixで配信開始!

動画配信サービス「Netflix(ネットフリックス)」において、11日よりオリジナルドラマ「ベター・コール・ソウル」のシーズン3の配信が始まる。ベター・コール・ソウルは筆者にとってはNetflixで最も好きな海外ドラマだが、本作は同じく好きな作品である「ブレイキング・バッド」のスピオンオフ作品。


ブレイキング・バッドは犯罪/ギャングといったジャンルの作品に全く興味のない筆者にして、過去に見た全ての海外ドラマの中で最もハマったドラマ。ビジュアル面の地味さはもちろんだが、一見するとストーリーも地味ということで、本サイトのコラムでもお馴染みのITジャーナリストの一条さんに薦められなかったら、おそらく見ていなかった。しかし、見ると強烈にハマる、というか続きが気になって気になって仕方がない、引きずり込まれる魅力を持っている。

そのブレイキング・バッドに登場した弁護士ソウル・グッドマンの過去を描いた作品が、このベター・コール・ソウル。

ブレイキング・バッドとはまた異なる種類の面白さを持った作品だ。ブレイキング・バッドのファンにはオススメだし、ブレイキング・バッドをまだ見たことがない方にも薦めたい。

ブレイキング・バッドは前述のように犯罪/ギャングのジャンルの作品だが、ベター・コール・ソウルはそこまで犯罪寄りではなく、駆け出し弁護士であるジミー・マッギル(ソウル・グッドマンの本名)の弁護士業での四苦八苦ぶりを描いている。そして、彼の兄であり大手弁護士事務所の共同創業者であるチャック・マッギルとの関係などに焦点が当たっている。

また、ブレイキング・バッドの主要キャラクターの一人である元警官のマイク・エルマントラウトも登場する。しかも、ジミーとのダブル主演といってもいいくらい、彼の物語にも重点が置かれている。

ブレイキング・バッドではハラハラ感が最大の魅力だったが、今回はハラハラ感よりもジミー自身の個性的な魅力、作品に漂う雰囲気が大きな魅力になっている。なんとも言えない味があって、本当にいい。

ともかく超オススメの作品のシーズン3がようやく登場する。

シーズン1が10話、シーズン2が10話と短いので復習も楽だ。シーズン2終了から1年待つのは長かったが、ようやく続きを視聴できる。

Netflixのアプリは下記のリンク先からダウンロードできる。


【情報元、参考リンク】
Netflix

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件