Androidニュース&アプリ情報メディア

ソフトバンクに続きauも大容量データ定額向けのテザリングオプションの無料キャンペーンを延長

KDDI、沖縄セルラーは26日、大容量データ定額プランである「データ定額20」「データ定額30」「U18データ定額20」(※Vが付くプランも含む)のユーザー向けに実施中の「テザリングオプション」が無料になるキャンペーンを延長すると発表した。

大容量データ定額プラン向けのテザリングオプションの料金は月額1,000円だが、現在はキャンペーンで無料となっている。

そのキャンペーンの期間が2018年3月31日まで延長されることになった。

同じ動きをソフトバンクが昨日見せており、ソフトバンクはキャンペーン期間を7月末まで延長することと、テザリングオプションの料金を月額1,000円から月額500円に下げることを明らかにしている。

auも追随した形だが、内容は少し変えていて、無料キャンペーン期間をソフトバンクよりも長い2018年3月末までにする一方で、料金は月額1,000円のままとしている。

ただし、こうした料金及び無料キャンペーンに関しては、NTTドコモも含めて大抵はほぼ横並びになるので、最終的にはauの料金も月額500円程度になるかもしれないし、無料キャンペーン期間が再度延長される可能性もあるだろう。いずれにしても現時点ではauは来年3月末まで無料なので、しばらくの間、料金を気にする必要がなくなったのは嬉しいニュースだ。

【情報元、参考リンク】
KDDI/プレスリリース
GAPSIS/ソフトバンク、ギガモンスター向けのテザリング無料キャンペーンを延長。料金も半額の500円に変更

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件