Androidニュース&アプリ情報メディア

ゆうパックとdポイント、Ponta、WAON等が連携。郵便局、コンビニ、宅配ロッカー「はこぽす」で受け取るとポイントゲット!

日本郵便は4月25日から9月30日までの約5ヶ月間、「郵便局、コンビニ、『はこぽす』で受け取ろうキャンペーン」を実施する。キャンペーン期間が長いので、キャンペーンを利用できる方も多いと思う。


このキャンペーンでは、対象の通販・ECサイトから商品をゆうパックで発送した場合、郵便局やコンビニ、宅配ロッカー「はこぽす」で受け取ると、ドコモのポイントサービス「dポイント」や共通ポイントサービス「Ponta」、「WAON POINT」、「エコ・アクション・ポイント」などのポイントを貰うことができる。

対象サイトで商品を購入し、受け取り後、日本郵便の特設サイトでゆうパックのお問い合わせ番号などの必要事項を入力すると、希望するポイントサービスのポイントを貰うことができる。

郵便局で受け取ると50ポイント、コンビニだと5ポイント、はこぽすだと5ポイント付与される。ただし、不在配達で受け取る場合は付与ポイントが減るので注意が必要だ。不在配達の場合、郵便局では10ポイント、コンビニでは0ポイント、はこぽすでは1ポイント付与される。

詳細はキャンペーン開始時にオープン予定の特設サイトで公開される予定。

なお、はこぽすは郵便局などに設置されているロッカーで、ゆうパックの受け取りや発送ができる。個人宅などに設置する宅配ボックスとは違うので注意してほしい。

はこぽすを通販で利用する場合は、その通販サイト自体が対応している必要がある。

現在のところ楽天、 Qoo10、山田養蜂場、SHIROHATO、SHOPLIST.com by CROOZのみ。これらの通販サイトの全てがキャンペーンに参加するのかどうかはまだ分からないので、詳細発表を待ちたい。

【情報元、参考リンク】
NTTドコモ/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件