Androidニュース&アプリ情報メディア

auおもいでケータイグランプリ開催!投票で決まる総選挙!グランプリ機種はモバイルバッテリーなどになって復活!

KDDIは1日、同日から21日までの期間中、KDDIが運営するウェブサイト「TIME&SPACE」において、思い出深い携帯電話のナンバーワンをユーザーからの投票で決める「auおもいでケータイグランプリ」を開催すると発表した。


興味深いのはグランプリに輝いた携帯電話は、それをモチーフにした特製デザインの「モバイルバッテリー」「ポータブルスピーカー」「Bluetoothヘッドセット」「USB加湿器」「LED扇風機」といった、生活に寄り添うグッズとして復活して、プレゼントされること。

<▲図:プレゼントされるグッズのイメージ>

この企画では、「auケータイ図鑑」に掲載されている携帯電話の中から、思い出深い機種のナンバーワンが決定されるわけだが、「auケータイ図鑑」には713機種の携帯電話が収録されている。そのため、おそらく知らない、覚えていない機種も多いはずだ。その中からどの機種がトップになるのだろうか?

トップになった機種は、それをモチーフにしたグッズとして復活し、Twitter上でのキャンペーンに参加した方の中から抽選で5名にプレゼントされる。たった5名にしか当たらないのが残念だが、ぜひ投票してみよう。

投票方法は簡単で、「auケータイ図鑑」にアクセスし、思い出深い機種を探し、「投票する」ボタンをクリックすればいい。

そして、投票ページ内のTwitterボタンから「投票した理由(おもいで)」をハッシュタグ「#おもいでケータイGP」をつけてツイートする(※実際にはハッシュタグは自動で付与されるので、自分でコピー&ペーストしたり入力する必要はない)。

続いてTwitterで「TIME&SPACE」のアカウント(@ts_kddi)をフォローすればいい。

あとはキャンペーンが終了したら、参加者の中から抽選で各グッズ1名、合計5名に前述のグッズがプレゼントされる。

【情報元、参考リンク】
auケータイ図鑑
KDDI/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件