Androidニュース&アプリ情報メディア

テレビ東京が月額700円のアニメ見放題サービスを4月より提供開始へ。オリジナル作品も投入予定

テレビ東京は13日、現在提供中のテレビ東京公式アニメサイト「あにてれ」をリニューアルし、新サービスを提供すると発表した。4月1日より「あにてれ」では、月額700円の有料会員向けサービスを新設。テレビ東京で放送されたアニメ作品の見放題サービス等を提供する。


要するに、テレビ東京の公式アニメ情報サイトから、アニメの見放題サービスへと生まれ変わることになる。

テレビ東京では、13日から事前登録を開始しており、登録をした方にはプレゼントを用意している。スマートフォン向けゲームのような企画だが、「おそ松さん」「けものフレンズ」の缶バッジを貰うことができるので、ファンは要チェックだ。缶バッジは限定4,000個で、在庫がなくなり次第終了。また、缶バッジは「AnimeJapan 2017」で配布されるので、実際には事前登録の上、AnimeJapan 2017の会場に足を運ばなければならないので注意してほしい。

<▲図:オリジナル缶バッジ>
ⓒ赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
ⓒけものフレンズプロジェクトA

また、事前登録だけでなく、有料会員に加入した方は入会特典を得ることもできる。

入会特典は2つから選択する形で、1つは入会月とその翌月の会費が無料になるというもの。もう一つは「あにてれ」限定のモバイルバッテリープレゼント。限定モバイルバッテリーはデザインの希望が可能で、次の8作品から選択できる。

「おそ松さん」「Re:ゼロから始める異世界生活」「弱虫ペダル NEW GENERATION」「アイカツスターズ!」「けものフレンズ」「トリニティセブン」「のんのんびより」「這いよれ!ニャル子さんF」

事前登録や入会特典の話からサービス紹介に戻りたい。

有用会員向けサービスは、テレビ東京で放送されたアニメ番組が見放題になる上、放送中のアニメ番組の見逃し配信を視聴できる。さらに、オリジナル作品の制作・投入も予定されている。他には、放送中のアニメの原作コミックを読むことができたり(予定)、上映イベント等アニメ関連イベントの先行予約や招待があったり、アニメニュースの閲覧などができるようになる予定。

対応機器はパソコン、スマートフォン、タブレットだ。

【情報元、参考リンク】
新「あにてれ」事前登録サイト
現行の「あにてれ」サイト
テレビ東京/プレスリリース
Google Play/テレ東動画

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件