Androidニュース&アプリ情報メディア

ポケモンGOにポケモン金・銀のポケモン80種以上が追加へ!今週末に大幅アップデート!

「Pokémon GO」(以下、ポケモンGO)の日本向け公式Twitterアカウント及びWebサイトにおいて15日夜、ポケモンGOに予定されている今週末の大幅アップデートで「ポケットモンスター 金・銀」(以下、ポケモン金・銀)の舞台であるジョウト地方のポケモンたちが80種類以上導入されることが明らかにされた。


純粋に80種類以上のポケモンたちが追加されること自体が嬉しいが、今回、ポケモン金・銀で初登場したポケモンたちとポケモンGOで出会えることが魅力的だ。

チコリータ、ヒノアラシ、ワニノコなどが登場する。

しかも、今回のアップデートによって、ポケモンの性別が導入される。これまでにゲットしたポケモンたちも含めて性別が分かるようになるので楽しみが増える。というのも、オスとメスで姿が違うポケモンもいるからだ。

さらに、これまでに登場していたポケモンの中から、さらに進化するポケモンが増えることも明らかにされた。新たに特別などうぐが必要になることもあるとのこと。

また、ポケモンを捕まえる時のポケモンの動きに新たなものが追加される。モンスターボールを投げる時、一部のポケモンが今までとは違った動きを見せるという。モンスターボールを投げる時、ポケモンの動きにこれまで以上に集中すべきようだ。



追加要素は他にもあり、ポケモンが好きな「きのみ」が新たに2種類追加される。「ズリのみ」と同様にポケストップから入手可能で、「ナナのみ」と「パイルのみ」が追加される。「ナナのみ」を使うとポケモンの動きを遅くできるのでモンスターボールを当てやすくなる。「パイルのみ」を使うと、ポケモンゲット時に得られる「ポケモンのアメ」の数が2倍になる。「パイルのみ」は希少なポケモンと遭遇したときにはぜひ使いたい。

新しい着せ替えアイテムも追加される。帽子、シャツ、パンツ、靴、バッグに加えてメガネ、ベルトなどが加わるので、ようやく他のプレイヤーとの差別化がしやすくなる。

アプリは下記のリンク先からダウンロードできる。



【情報元、参考リンク】
Pokémon GO に『ポケットモンスター 金・銀』の「ジョウト地方」のポケモンたちが今週末登場!

(C)2016 Niantic, Inc. (C)2016 Pokémon. (C)1995-2016 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件