Androidニュース&アプリ情報メディア

8年の時を経て復活するプリズン・ブレイクのシーズン5がHuluで配信!

オンライン動画配信サービス「Hulu(フールー)」を日本で提供するHJ ホールディングスは8日、「24 -TWENTY FOUR-」に続き国内での海外ドラマ人気の火付け役の一つとなった「プリズン・ブレイク」のシーズン5をHulu内に開設されている「FOXチャンネル」で4月10日21時より配信すると発表した。

© 2017 Fox and its related entities. All rights reserved.

ただし、FOXチャンネルはHuluでいつでも視聴できる多くの作品と異なり、リアルタイム配信スタイルを取ったコンテンツ。要するにテレビなどと同じく指定の日時になると配信される、というもの。Huluはシステムの全面リニューアルを予定(5月以降実施予定)していて、リニューアル後は様々な機器からリアルタイム配信作品を視聴できるようになる見込みだが、現在のシステムではパソコンからの視聴に限られるので、その点には注意してほしい。

いずれにしても、プリズン・ブレイクのシーズン5をいち早くHuluで視聴できるようになるので、シリーズのファンには嬉しい。

プリズン・ブレイクは兄リンカーンを助けるために自ら刑務所に入った弟のマイケル立案による脱獄劇を中心としたストーリーから始まったシリーズで、マイケル役のウェントワース・ミラー、リンカーン役のドミニク・パーセルはこの作品でスターの仲間入りを果たした。最近では二人はDCコミックスの「グリーンアロー」を原作としたドラマ「ARROW」にも出演して存在感を示し、その後はスピンオフ作品の「Legends of Tomorrow」にも出演している。

プリズン・ブレイクをまだ見ていない方にネタバレにならない範囲で紹介すると、一旦シーズン4で終わっていた。そのため、シーズン5と聞いて、「え?」と疑問を感じる方もいるかもしれないが、今回、8年の時を経て新シーズンが登場する。

お馴染みのメンバーも出演するが、全く知らない状態でシーズン5を見たい方は出演者リストはもちろんストーリー概要なども見ない方がいいだろう。

とは思うが、気になる方は20世紀フォックスのシーズン5の公式サイトやUSのオフィシャル予告編(英語、字幕なし)を視聴してみよう。
20世紀フォックス/プリズン・ブレイク シーズンV公式サイト



【情報元、参考リンク】
Hulu
Google Play/Huluアプリ


※注意事項:Huluでは配信作品は都度変わりますので、本記事で紹介した作品が必ずしも永続的に配信されるわけでもありませんのでご注意ください。あくまでも本記事執筆時点での話となりますのでご了承ください。

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件