Androidニュース&アプリ情報メディア

ファーウェイ、P9にAndroid 7.0アップデートを14日12時より提供開始!

ファーウェイ・ジャパンは13日、SIMフリーのAndroidスマートフォン「HUAWEI P9」(以下、P9)に対して最新のソフトウェアアップデートを14日12時以降に順次提供開始すると発表した。

<▲図:HUAWEI P9>

今回のアップデートの目玉はOSをAndroid 7.0にバージョンアップすることと、ファーウェイ独自UIである「EMUI」をバージョン5.0にする内容。この2つでP9のシステムが新しいものに生まれ変わり、EMUI 5.0ではアプリのドロワー表示が可能になるなど選択肢が増え、ホーム画面の使い勝手も向上する。

また、システムの最適化、安定性向上、アプリの汎用性向上などの内容も含まれる。

注意したいのはアップデートのファイルサイズが約2GBと大容量であること。モバイル回線でダウンロードするには非常に大きなファイルなので、自宅のWi-Fiなどを利用して行いたい。

準備ができるとP9のユーザーにはアップデートの通知が届くので、通知を開き、「システム更新」をタップし、画面に表示される指示に従って操作を進めればいい。

もしくは通知以外からの方法として「HiCare」アプリを使うこともできる。

HiCareアプリを起動し、「サービス」→「OSアップデート早期導入」を実施すればいい。ただし、HiCareアプリからのアップデートは数に制限があるので、注意が必要だ。

【情報元、参考リンク】
ファーウェイP9製品ページ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件