Androidニュース&アプリ情報メディア

星野源主演映画「箱入り息子の恋」がGYAO!で無料配信中。「家政婦のミタ」などの日テレドラマ7作品も登場

動画配信サービス「GYAO!」を運営するGYAOとヤフーは12日、「家政婦のミタ」や「花咲舞が黙ってない」などの日本テレビ(以下、日テレ)の過去の名作ドラマを同日より無料配信開始した。また、現在TBS系列で好評放映中のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で大注目の星野源さんの初主演映画「箱入り息子の恋」も無料配信されている。


日テレの番組に関しては、GYAO!では現在もドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」やバラエティ番組の「有吉反省会」などを地上波での放送後に見逃し配信しているが、年末年始に向けて、過去の名作ドラマの配信も行う。

これらのドラマは2017年1月15日までの期間に配信されるので、気になる作品がある場合は、忘れずに視聴しておこう。

<▲図:高視聴率だった人気ドラマ「家政婦のミタ」や
「花咲舞は黙ってない」などが配信開始>

年末年始に向けた日テレドラマの無料配信タイトルは下記の7作品だ。

・「家政婦のミタ」
・「偽装の夫婦」
・「視覚探偵 日暮旅人」(金曜ロードSHOW! 特別ドラマ企画)
・「働きマン」
・「花咲舞が黙ってない」(2014年4月クール放送 第1シリーズ)
・「Mother」
・「美丘-君がいた日々-」


最新作の見逃し配信に関しては、日テレの番組だけでなく、例えば「逃げるは恥だが役に立つ」も行われている。「逃げるは恥だが役に立つ」の見逃し配信は無料サービス「TVer」でも視聴できるので、どちらでも構わないが、意外とGYAO!も一昔前と違い、ラインナップが強化されているので、無料サービスの中では「AbemaTV」と合わせて要チェックだ。

なお、GYAO!はウェブサイトの他、Androidアプリ、iOSアプリから視聴できる。



【情報元、参考リンク】
GYAO!

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件