Androidニュース&アプリ情報メディア

ファーウェイ、ダブルレンズ搭載スマホP9とP9 liteを値下げ&P9の新色レッドとブルーを数量限定発売!

ファーウェイ・ジャパンは11日、SIMフリーのAndroidスマートフォン2機種「HUAWEI P9」と「HUAWEI P9 lite」を値下げすると発表した。市場想定価格はP9が50,800円(税抜)、P9 liteが25,800円(税抜)となる。さらに同社はP9について、新色「レッド」と「ブルー」を25日より各色限定1,000台ずつ販売することも明らかにした。

<▲図:新色レッドとブルーが加わったP9のカラーバリエーション>

6月に日本市場で販売開始となったP9とP9 liteはいずれも販売好調で、特にP9 liteはBCNランキングにおけるSIMフリースマートフォンのモデル別販売数で4ヶ月連続でトップを獲得する人気振りだ。

また、P9もハイエンドスマートフォンとして快適かつ安定したパフォーマンスを持ちつつ、LEICA(ライカ)のレンズを2つ搭載した「ダブルレンズカメラ」をメインカメラとして採用し、カメラ機能に大きな特徴を持っている。現在筆者もP9を借りて試用しているがオススメ機種の一つだ。


なお、P9とP9 liteは家電量販店やファーウェイ・ジャパンの公式通販サイト等、様々な販売チャネルで購入できるが、格安SIM/スマホのサービス事業者でも取り扱っている。その中で、DMM.comが運営するDMM mobileにおいて昨日から期間限定・台数限定のスーパーセールが開催されている。

このスーパーセールでは、P9が先着100名のみ39,800円、P9 liteが先着800名のみ19,800円と、さらに安くなっているのでお得だ。特にP9はそのハードウェアの仕上がりから考えても39,800円ならかなりお得と言える。
DMM mobileでのスーパーセールについて

なお、P9には従来のカラーバリエーションであるグレートシルバーに加えて、新たにレッドとブルーが加わるが、各色1,000台限定なので、入手したい方は早期注文が必要となりそうだ。

また、ファーウェイ・ジャパンは18日に名古屋、25日に東京、12月9日に大阪、12月16日に福岡と、全国4ヶ所でブロガーイベント(Twitterユーザーも対象)を開催する予定だ。このイベントではP9と2-in-1 Windows 10タブレット「Matebook」の紹介とタッチ&トライ、モバイルプリンスさんによるパネルディスカッションなどが予定されている。さらに、参加者向けのプレゼントとして各会場P9とMatebookが1台ずつ用意されているので、運が良ければゲットできる。関心がある方はぜひ応募してみよう! 詳しくはこちらの記事を参照してほしい。

【情報元、参考リンク】
ファーウェイ公式通販サイトVモール楽天市場店
DMM mobile

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件