Androidニュース&アプリ情報メディア

ファーウェイのP9が世界で販売台数900万台突破!スカーレット・ヨハンソンが中国を訪問

ファーウェイ・ジャパンは18日、ファーウェイ・コンシューマー・ビジネス・グループが中国時間10日、映画「アベンジャーズ」シリーズをはじめとする数多くのハリウッド映画への出演で知られる女優のスカーレット・ヨハンソンさんを中国深センに招き、フラッグシップスマートフォン「HUAWEI P9」の販売好調を祝うイベントを開催したと発表した。


日本でも6月に発売となり販売好調のハイエンドスマートフォンP9だが、グローバルでは4月の発売から900万台の販売記録を達成したことが分かった。販売台数は今後も伸びることが予想され、ファーウェイにとって初となる1,000万台を超える製品になる可能性が高いことも明らかになっている。

同社のスマートフォンのラインナップ全体では昨年に続き、グローバルで1億台を突破する数を販売しているが、これは昨年1億台を突破した時よりも2ヶ月早いペースだ。そして、その中の約1,000万台をP9が占める、ということも大きなポイントだ。

P9はライカとの共同開発によるダブルレンズカメラを搭載することが大きな特徴のスマートフォンだが、基本的なスペックの高さ、パフォーマンスの良さ、指紋認証センサーの正確さや多機能性、デザインの良さなどから日本のSIMフリースマートフォン市場でも好調だ。

同社のハンドセット事業担当副社長のChangzhu Li氏は、「発売以来6ヶ月間で、ライカと提携して作られた画期的なデュアルレンズ搭載のHUAWEI P9へ、写真愛好家や消費者から絶賛の声が上がっています」と述べている。


また、スカーレット・ヨハンソンさんは、P9のための広告キャンペーンで、同じく映画「マン・オブ・スティール」で知られる俳優のヘンリー・カヴィルさん、そしてフォトグラファーのマリオ・テスティーノさんと仕事をする機会を与えてもらえて感謝していると述べている。

なお、日本でも好調のP9だが、ファーウェイ・ジャパンは18日から全国4都市5会場での街頭タッチ&トライイベントを実施し、その魅力をより多くの人に伝えようとしている。


さらに、街頭タッチ&トライが開催される4都市では、ブロガー及びTwitterユーザーを対象としたファン感謝イベントも開催予定で、すでに名古屋でのイベントは18日に開催された。25日には東京で、そして12月9日には大阪、12月16日には福岡でも開催予定で、大阪及び福岡でのイベントはまだ参加者を募集しているので関心がある方は応募してみよう。詳しくは下記リンク先の記事を参照してほしい。
SIMフリースマホ販売4ヶ月連続トップのファーウェイが感謝イベントを4会場で開催!

先ほど紹介した街頭タッチ&トライイベントについては今週末の17日から19日は名古屋で開催されるので、こちらも同社製品に関心がある方はチェックしてみてほしい。詳しくは下記のリンク先の記事を参照してほしい。名古屋でのイベントが終了すると、東京(2ヶ所)、大阪、福岡でも開催される。
ファーウェイが18日より全国4都市の駅中・駅前でタッチ&トライイベント開催!! P9カメラ体験などでグッズプレゼントも!

【情報元、参考リンク】
ファーウェイ・ジャパン/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件