Androidニュース&アプリ情報メディア

ZenFone 3 Deluxe、予想を上回る予約で一旦受注停止へ

ASUS JAPANは21日、9月28日に発表された最新ハイエンドスマートフォン「ZenFone 3 Deluxe」(型番:ZS570KL-SL256S6、ZS570KL-GD256S6)について、予想を大幅に上回る注文があり、十分な供給量を確保できない状況になってしまったため、すでに入金されている予約分の出荷を持ち、一旦受注を停止すると発表した。

<▲図:左がZenFone 3、右がZenFone 3 Deluxe>

同社は、再開に向けて取り組んでいるということで、目処が立った場合、改めて案内するとしている。

なお、すでに入金されている方の予約分については、10月28日より生産ができ次第、順次出荷するということだ。

ただし、注意したいのは数量に限りがあるため、すでに入金された方の予約分のみが対象だということ。予約時に入金をしていない方に関しては、予約をした販売店から案内される。

ウェブ通販の場合、基本的にはクレジットカード決済か代金引換が多いと思われるが、それらの場合、しばらくの間、入手できないかもしれない。

例えばASUS Shopの場合、やはりクレジットカードか代金引換での支払いとなるが、ひとまず新たな予約受付を停止するものの、すでに予約済みの方の分に関しては、10月28日から入荷次第順次出荷するということだ。ただし、ASUS Shopもやはり初回の入荷数に限りがあるとのことで、次回入荷までに大幅に日数がかかる可能性があるとのこと。

ASUSのコールセンターは下記の通り。
・固定電話からの利用:フリーダイヤル 0800-123-2787 (通話料無料)
・携帯電話・PHSなどからの利用:ナビダイヤル 0570-783-886(通話料はお客様負担)
・受付時間:9:00~19:00 (年中無休)

【情報元、参考リンク】
Amazon/ZenFone 3 Deluxe
ASUS公式オンラインショップ「ASUS Shop」
ASUS公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件