Androidニュース&アプリ情報メディア

Googleが10月4日に何かを発表へ。ティザーサイトを公開。新スマートフォンが登場か!?

米Googleは現地時間10月4日に何かを発表すると予告するティザーサイトを公開した。ティザーサイトには「Oct. 4」とGoogleの「G」のロゴ、そして中央に写真のスライドショーが表示される、スマートフォンのような形状のエリアがあるだけ。

<▲図:ティザーサイト

さらに、その下にはメールアドレスの入力欄があり、メールアドレスを入れて「NOTIFY ME」を押せば、案内がメールで届く。

今回の発表会は現地時間で10月4日の午前9時(日本時間では10月5日の午前1時)から行われる予定で、ティザーサイトに加えてティザー動画も公開されている。下に掲載したものがそうだが、検索窓の枠が徐々に変形し、縦長のスマートフォンのような枠に変化していく。



新しいスマートフォンといえば真っ先に思いつくのは「Nexus」シリーズの新モデルだが、同社にはNexusシリーズを終了させるとの噂もあり、「Pixel」ブランドの新端末もしくは全く新しいブランドの何か、かもしれない。

いずれにしても、10月4日の発表が楽しみだ。

【情報元、参考リンク】
Google Oct. 4 特設ページ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件